カテゴリー「15+16プレイ日記」の記事

2012年1月 9日 (月)

徴兵開始~

最近、画像を張り付けるだけのブログになってしまっている・・・

でも更新しないよりは!  ということで、兵士作成開始しました

Photo


私のおすすめポイントは、最初の徴兵を短縮スキル使わないで行い
2回目以降に徴兵スキルを使用するところです(兵士0から作る場合ね)


こうすることで、糧の消費を抑えられる!
※その分徴兵完成遅くなるのでたぶん一長一短です。計算とかはしていない。



.

2012年1月 6日 (金)

6期開始66日目(くらい)

糧村①完成!

Oryx_antelope




.

2011年12月29日 (木)

矛槍武器LV10

10まで上げるのは初です(まだ倉庫足りない)

2000000

200万って!




.

2011年11月13日 (日)

プレイ日記

育成の記事を考えるのは時間がかかるんだ! ごめん!

合成成功して、★1砦攻略体制整ったどー

5955cbcb596e0fb301dc4520436a99f0

「俺、昔は単騎エースだったんだ」


車屋さんに転職したおっさんに遠征衝車がんばってもらいます。


.

2011年11月 4日 (金)

6期2日目

こんばんは。今日も写真を1枚。

覇王クエ目指して、とりあえず最寄りの★3(距離30くらい)につっこんだーーー

Photo

平均タイプじゃ無理ーーーー

今期は覇王きびしいかも(;o;)



.

2010年7月 3日 (土)

領地取得終了~

こんにちは~、DKです。

宣伝していたSR張遼はおかげさまで5800TPで落札いただきました。



さて本題。

以前の日記で取りあげた、☆6~9取得が一段落しました。

前回記事はこちら。成果は↓の画像みたいなかんじ。
http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-2872.html
6b5b72bdec5c583e0d777679d4cfd3af


大体ゲーム終盤の名声分まで確保したかな~と思ったので
今まで取得した領地を集計してみた。エクセル便利。
簡単な表ですが、欲しい方いたら送りますよ。

2

こうやって見てみると、最終的に資源収入の3割くらいは

領地から入ってきてるんですね。


名声319(領地29箇所)分集まったようなので、拠点を移動させての
領地取得は今隣接してる&しかけてる3~5つを確保したら終了!

あとは、孫権城付近の☆9糧18がまだ幾つか残ってるので
そこは確保していきたいですね~。


15+16ワールドが5月27日開始なんで、ここまで来るのに5週間
くらいでしたね。備忘メモ。


本当は拠点用に、☆9(4-4-4-4)があと2つ程欲しいのですが、
今から土地見つけて兵士作って・・・というと面倒で費用もかかるため
☆8で妥協しようかと思います。

でも欲しいな~。拠点の位置も少しはばらけさせたいしな・・
どうしようかな~ 

ということでまた次回!!




2010年6月17日 (木)

☆9村建設

こんばんは、DKです。なかなかまとまった時間がとれないっ!

ということで、近況日記のみ。
名声54になりましたので新しい拠点建てました。
ぎりぎり☆9取得がまにあった!!

236a099bae9decedc0a907b60b485c6f

すごく・・・大きいです・・・(土地が)




2010年6月13日 (日)

~NPC砦★2 攻略~

こんばんは、DKです。

前回のお役立ち?日記が途中のままですが、本日NPC砦★2の
攻略をしましたので記録を上げに来ました!

事前の下調べで、相手は槍兵科だとわかっていたので、
UC曹操+蛮王の襲撃で突撃!

640b1ff6e0e2f812a5d5a47abdb4a9a0

曹操「唯弓兵のみ是率いよ!


結果は・・・

55fefc8934a7279221bca5542c5a42de

5倍以上の敵兵を殲滅!

曹操さんはんぱねえっす!



てなわけで、現在撃破スコア1位をいただいております。いぇーい。

228d6e723d287829e02a2e289efd8275

NPC砦攻略にお悩みの方いらっしゃいましたら、相談に乗りますよ~☆ミ

2010年6月 6日 (日)

クエスト突破!

こんばんは、DKです~。

こないだの日記の続きです。
http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-ece3.html

2つ目の拠点を作成し関連クエをこなし、その後もたくさんのクエストを
こなすことにより・・・
(主な困難クエは人口600、衝車研究、斥候騎兵研究、☆5取得かな?)


幻のスキル2~4にたどり着きました ^ー^
そしてクリア!


6月6日23時頃。

2501ab619207d749df43112c1aa85464

この時点で名声29はなかなか早いはず ^ー^


・・なんで幻のスキル2が残ってるかって?
八卦の陣持ってませんでしたwww


結局アップデートと関係なく、名声17前の到達は無理だったってことですね~
(私には)

それではお後がよろしいようで・・

2010年5月29日 (土)

悔しいっ!

孫権取れなかった・・・

自分のツメが甘い部分があった&数十分の差だったこともあり
非常に悔しいです。

Photo


この悔しさをバネに、NPC砦落としまくってやるんだからねっ・・・

いまさらながら、ランキングさいとリンクを貼ってみる

ブラウザ三国志・攻略ブログ

これで正しいのかな? クリックしてみてくだされ・・