カテゴリー「アップデート」の記事

2012年6月 3日 (日)

新カード育成 初期パッシブ防御&R楽進

Img_0278_2

※RとRの合成で、スキルレベル2・・・

iPhone、スクリーンショット撮れるんですね、知らなかった!

というわけで、通常営業? の武将育成コーナーです。



最新の武将追加では、UR龐統が軍極超えそうなのが
話題の目玉かと思いますが、このブログではスルー!


同じく前回の武将追加で、守護堅陣が付与できるようになってしまいましたね
これは地味ですが、やばいです。どれくらいやばいかはこちらで検証されてます
http://ameblo.jp/duke13350/entry-11267929568.html



守護堅陣付与しまくるのは、大量のSR黄蓋が必要なので結構つらいですが
のんびりプレイヤーの方でも、R劉封、R王異、UC兀突骨を育てるだけで
だいぶこれまでと違った感じになってくるのではと思います。

ということで、上記3武将のレベリングとスキルレベル8まであげるのが
戦争スキーの皆さんにはおすすめなのです。

そんな中、ひっそりとR楽進が実装されました
Gakusin



彼は今、最低価格帯のRよりかろうじて高いくらいの
昼なら65TP~くらいで即落札できる値段に落ち着いています

なぜかR魏延が100TP~くらいするのに、R楽進は安いです。



R楽進、こんな価格してますが、色々使えますよ。
まず、冒頭の合成のように、槍兵の極撃の材料になります。

レベル250~までレベリングしたい武将には、多少投資は必要ですが
極撃付けるのがいいんじゃないかなぁと思います。

具体的には、守護堅陣持ちをちゃんと育てたい時とか、
神医の術式を付与する武将を育てるときにお勧めです。



あと、1000〜3000TPでつくれる矛槍引率武将としては最強カードとおもいますよ!

まず、コスト3、初期スキルが槍兵の猛撃です。


そして、今は初期スキルに槍兵の強攻を持つ、R何進が実装されたので 槍兵の猛撃でレベリングした後に、R何進を使って隠しで槍兵の強攻を付与可能
そのあと確率低いですがUC朱桓を連打して槍兵の進攻が付与可能です。

つまり、槍兵の猛撃/槍兵の強攻/槍兵の進攻 という構成が可能です。

この組み合わせの威力はスキルALL8で232.5%、9で267%ですよ。
1000~3000TPで作れる威力としては充分でしょう。ライトプレイヤーの皆さん是非!



これまでのお手軽最強だった、R張飛や限定UC関羽の
槍兵の強撃/槍兵の強攻/槍兵の極撃 の組み合わせより15〜12%強いよ!



別にR楽進の転売なんて企んでないよ!




.

2010年8月29日 (日)

ブショーデュエル始めました(8月23日アップデート)

お久しぶりです~。

新ゲーム?のブショーデュエルが始まりましたね。

今のところ私の戦績は。。13勝2敗です。いい勝負だったのを公開~



同盟員のガルマ・ザビさん 攻撃回避でギリギリ勝利。

Photo
Photo_2


唯一の敗戦相手、眞雨さん (この方に2回負けております・・)
Photo_3
22



とりあえずの感想としては・・・

①同じ人と結構あたる
  13試合で10人としか対戦してません(3回かぶった)

②SR張角強そう

③防御兵種とメイン兵種のジャンケンによる要素強い

④スキルは結構発動する(私の孫権、攻撃スキルセロですが。。w)


とりあえず、メインにもう少しまともな武将を置けるようがんばりま~す

デッキ公開はそのうち気が向いたら!

2010年6月 3日 (木)

とても悲しいことがありました②(5月31日アップデート)

こんばんは、DKです。

前回5月10日のアップデートで、私が育ててきた許褚が悲しいことに

http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-dadd.html

なったのは覚えていただいているでしょうか?


今回のアップデートでも非常に悲しいことがありました。


アップデートのあった5月31日といいますとね、15+16ワールドでは名声が
だいたい13くらいで、そろそろ名声17になるので拠点建てる場所とか考え始める
時期なわけですよ。


最初の拠点を”いつ建てられるようになるか”ってのはもちろんすごく重要で、
みんなクエストを必死にクリアして名声を集めるわけですよ。
(具体的には、生産施設其の二、武将のレベル其の四、世界の覇権かな?)


で、私はですね。このままじゃ普通だと。目立てないと、思いましてね。


名声が17になる前に幻のスキル2~4をクリア

してやろうと思ったわけですよ。
※幻のスキル2~4クエは、それぞれ名声が1もらえます。

具体的に言うと、アップデート前日の5月30日にここまで来てたんです。

Eb6e8b6bbac1bc3e22b4d207de9dde70

これね、解説しますとね、あと2つクエストクリアすると
幻のスキル2が出るんですよ。

木収入強化其のニと、城のレベルアップで見通しはついてたんです。

でですよ、5月31日のアップデートですよ。

・・・おわかりですね?

クエスト追加で、すべての計画がパァです。パーです。
木収入強化其のニと、城のレベルアップクリアしてもこれです。

A9f8fbe97e1747925cf3689a905c42b0


絶望した! 新規クエストに絶望した!

拠点に武将をセット(=拠点を作成しないと無理) と
斥候騎兵の研究(資源12000ALL+研究所をLv6)ですからね。

しかも、頑張って斥候騎兵をクリアしたところで、出てくるのは
矛槍兵の研究ですwwwwwwwww

今日はもう寝るお!

2010年5月10日 (月)

とても悲しいことがありました(5月10日アップデート)

どうもこんばんは、DKです。

本日のアップデートに備えて貯めておいたBPを使って
早速、新武将を一枚引くことができました。


Uc

典韋「おっさんだけどよろしくな!」


なかなか強そうなカードですね。
UC、コスト3.0、槍兵科か。




・・・ん?


UC、コスト3.0、槍兵科。
UC、コスト3.0、槍兵科
UC、コスト3.0、槍兵科




・・・ん!?



ちょ、ちょっとデッキ確認してくる!


Photo



許褚「DK軍エースの私ですが何か?」



・・・えーと、冷静に。Be cool! COOL!COOL!COOL!

落ち着いて素数を数えるんだ・・・
冷静に比較をしてみるんだ。


比較してみた。

A0c047559eb44af651da5776717d1df4

な、なんのことかな? さっぱりわかんないよ??


攻撃力がたったの95違うだけじゃないか!




ところでこいつを見てくれ、どう思う?

A0c047559eb44af651da5776717d1df4_3
※ わかりやすくするために、典韋の画像を編集しています

左側の許褚は、本当に私が育ててきたエースです。
右側の典韋は、同じLvになった時の典韋です。

すごく・・・悲しいです・・・



今まで許褚に突っ込んだTPは、1万じゃ足りないな~
2万くらいかな~(遠い目)

同じ思いをした方がいらっしゃったら是非ともコメント下さい

すごく仲良くなれる気がします

今日は寝ようかな・・・
また会いましょう・・・ハハハ