カテゴリー「戦争」の記事

2013年7月20日 (土)

6日目朝

お酒飲み過ぎで更新出来ませんでした(・ω・)

さてさて

1.北西大戦(名前変えた)

同盟略称 7月15日
9時
7月15日
24時
7月16日
7時
7月16日
19時
7月16日
24時
7月17日
7時
7月17日
23時
7月18日
10時
7月18日
24時
7月19日
7時
7月20日
8時
董白機動隊
制圧砦数 33 40 41 44 46 48 61 64 74 79 92
メンバー数 138 139 138 137 137 136 151 156 163 163 159
配下同盟数 9 31 39 50 55 57 65 63 61 64 68
H-ERO
制圧砦数 15 18 23 28 31 34 40 46 49 53 66
メンバー数 116 118 119 119 134 137 135 140 140 140 139
配下同盟数 19 32 39 46 50 51 59 66 81 85 104
赤組
砦 合計
48 58 64 72 77 82 101 110 123 132 158
赤組
メンバ 合計
254 257 257 256 271 273 286 296 303 303 298
赤組
配下 合計
28 63 78 96 105 108 124 129 142 149 172
内田一家総本部
制圧砦数 21 22 21 24 24 26 29 30 32 35 43
メンバー数 118 115 123 121 122 124 127 127 124 122 118
配下同盟数 9 11 13 18 20 23 28 32 37 37 40
鬼珍本部
制圧砦数 14 14 15 15 15 17 21 21 22 22 22
メンバー数 119 118 113 112 109 116 113 118 118 118 114
配下同盟数 9 18 19 22 28 31 34 34 38 41 44
青組
砦 合計
35 36 36 39 39 43 50 51 54 57 65
青組
メンバ 合計
237 233 236 233 231 240 240 245 242 240 232
青組
配下 合計
18 29 32 40 48 54 62 66 75 78 84

もうそろそろ表はいいかな・・・? 情報量多いよね。
見てくれている皆さんどうですか?

L



Ll

やっと画像がちゃんと貼れるようになった。

【ヒトコト解説的な】

・H-EROの配下が一気に増えたけど、中身はどうなんだろ。内田一家の同盟員がちょっと減ってるのとリンクしてるのであれば、ちょっと進展した感じかな?


・未参戦同盟がこれから雪崩れ込んでくるであろうから、戦争しながらも上級配備へ向けてがんばりたいですね。内田一家と鬼珍は単騎に集中した方がいいかもしれないけど。。むずかしいですね。上位プレイヤーは、投石はとにかく研究しておきたい!




2.南東大戦(と呼んでみよう)

さかりずむはなかまをよんだ! しょくもつれんさがあらわれた!

南蛮軍
制圧砦数 9 13 14 15 15 16 26 26 26 27 29
メンバー数 113 116 116 117 115 115 116 115 114
配下同盟数 0 0 1 12 33 37 36 39 38
食物連鎖
制圧砦数 2 2 3 6 6 6 7 8 10 10 12
メンバー数 79 79 79 79 81 81 81 81 76
配下同盟数 0 0 0 0 0 0 0 0 17
サカリズム
制圧砦数 5 4 6 7 8 9 0 0 0 0 0
メンバー数 77 77 77 77 69 69 69 69 67
配下同盟数 0 0 0 0 0 0 0 0 0

【ヒトコト解説的な】

・サカリズムは食物連鎖の配下になりました(解説じゃねえ・・)



3.未参戦

同盟略称 7月15日
9時
7月15日
24時
7月16日
7時
7月16日
19時
7月16日
24時
7月17日
7時
7月17日
23時
7月18日
10時
7月18日
24時
7月19日
7時
7月20日
8時
I-strinity
制圧砦数 27 31 35 39 40 42 46 49 55 60 72
メンバー数 137 139 140 140 139 138 152 165 160
配下同盟数 0 0 0 0 1 1 1 0 3
超電磁ひまわり帝國z
制圧砦数 36 45 51 57 61 63 73 82 96 97 118
メンバー数 161 165 165 165 165 179 185 188 188 188
配下同盟数 0 0 0 0 0 0 0 0 0
荒御魂
制圧砦数 24 28 33 40 43 46 51 58 64 67 79
メンバー数 120 120 134 135 136 137 140 138 138 139
配下同盟数 0 0 0 0 1 1 1 1 4
【GALAXY】ベガ
制圧砦数 16 17 20 22 24 27 31 37 49 54 71
メンバー数 131 137 137 138 138 138 136 136 138
配下同盟数 2 3 4 12 7 8 9 9 12
★ゴン太王国★
制圧砦数 10 11 11 13 14 15 16 17 18 21
メンバー数 109 112 136 139 138 140 140 140 139
配下同盟数 0 0 0 0 1 1 1 1 1
アカデミ一派
制圧砦数 8 10 10 10 10 11 15 17 20 21 28
メンバー数 120 123 139 139 136 137 140 139 159
配下同盟数 0 0 0 1 2 2 2 2 2
カピパラ動物園
制圧砦数 3 4 5 5 6 6 7 7 9 9 10
メンバー数 85 85 85 91 96 99 99 99 99
配下同盟数 1 1 1 1 1 1 1 1 1

【ヒトコト解説的な】
・超電磁ひまわりが、NPC砦数でもダントツですが、NPCポイントが非常に高いです。
 これは、上級兵で★4,5あたりを倒しているのかもしれないですね
 (今期のNPC戦力知らないので確かなことは言えませんが。。)

・みんな参戦マダー?(解説じゃねえ・・)



.

2013年7月17日 (水)

3日目夜

こんばんは!

画像にしなくても、表を貼れることに今さら気づきました!
これで更新も楽になったね!

世界大戦

同盟略称 7月15日
9時
7月15日
24時
7月16日
7時
7月16日
19時
7月16日
24時
7月17日
6時30分
7月17日
22時30分
董白機動隊
制圧砦数 33 40 41 44 46 48 61
メンバー数 138 139 138 137 137 136 151
配下同盟数 9 31 39 50 55 57 65
H-ERO
制圧砦数 15 18 23 28 31 34 40
メンバー数 116 118 119 119 134 137 135
配下同盟数 19 32 39 46 50 51 59
赤組
砦 合計
48 58 64 72 77 82 101
赤組
メンバ 合計
254 257 257 256 271 273 286
赤組
配下 合計
28 63 78 96 105 108 124
内田一家総本部
制圧砦数 21 22 21 24 24 26 29
メンバー数 118 115 123 121 122 124 127
配下同盟数 9 11 13 18 20 23 28
鬼珍本部
制圧砦数 14 14 15 15 15 17 21
メンバー数 119 118 113 112 109 116 113
配下同盟数 9 18 19 22 28 31 34
青組
砦 合計
35 36 36 39 39 43 50
青組
メンバ 合計
237 233 236 233 231 240 240
青組
配下 合計
18 29 32 40 48 54 62




H

【戦況?】

・董白機動隊が強い! 寄付とNPC攻略と戦争を両立ならぬ鼎立?wさせている
・ぶっちゃけ私はマップ見てないんですが、【赤組が制圧しているエリア】が
 どれだけあるのかがポイントかなと思います。。。
・ジリ貧ではあるが、青組も他地域からの援軍があればまだまだ盛り返せそう



その他のみなさま

なんばんぐんが、さかりずむを、やっつけたぞ!
I-strinity
制圧砦数 27 31 35 39 40 42 46
メンバー数 137 139 140 140 139 138
配下同盟数 0 0 0 0 1 1
超電磁ひまわり帝國z
制圧砦数 36 45 51 57 61 63 73
メンバー数 161 165 165 165 165 179
配下同盟数 0 0 0 0 0
荒御魂
制圧砦数 24 28 33 40 43 46 51
メンバー数 120 120 134 135 136 137
配下同盟数 0 0 0 0 1
【GALAXY】ベガ
制圧砦数 16 17 20 22 24 27 31
メンバー数 131 137 137 138 138
配下同盟数 2 3 4 12 7
★ゴン太王国★
制圧砦数 10 11 11 13 14 15
メンバー数 109 112 136 139 138
配下同盟数 0 0 0 0 1
アカデミ一派
制圧砦数 8 10 10 10 10 11 15
メンバー数 120 123 139 139 136
配下同盟数 0 0 0 1 2
サカリズム
制圧砦数 5 4 6 7 8 9 0
メンバー数 77 77 77 77 69
配下同盟数 0 0 0 0 0
南蛮軍
制圧砦数 9 13 14 15 15 16 26
メンバー数 113 116 116 117 115
配下同盟数 0 0 1 12 33
カピパラ動物園
制圧砦数 3 4 5 5 6 6 7
メンバー数 85 85 85 91 96
配下同盟数 1 1 1 1 1
食物連鎖
制圧砦数 2 2 3 6 6 6 7
メンバー数 79 79 79 79 81
配下同盟数 0 0 0 0 0


【状況?】
・超電磁ひまわりが一人勝ち、NPC、同盟レベル共に単独トップ
・南西開戦マダー?
・GALAXYの配下が12⇒7に減少している。離反したの?どこかの足場アカウントだったのかな?


2chでは南蛮軍は青組ということになってるみたいですが
その辺が動きとして明らかになったら教えて下さい~!



.

2日目夜

思ったより。。めんどい。。。

でもがんばるヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


036


Npc_3


Haika


【戦況?】
・徐々に赤組が押している
・とはいえ、NPCボーナスが影響してくるのはだいぶ後
・落ちている同盟員も多くが護君なしと思われ、落ちない君主は落ちない
⇒少なくとも今週に青組崩壊なんてことにはならないと思われる。
  残りの同盟がどう参戦してくるかきになりますねヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


.

2013年7月16日 (火)

2日目朝

2013716


【戦況?】

・赤組がちょっとずつ押している

・鬼珍が同盟員補充切れた? 承認者が寝てるだけかな?

・内田一家が同盟レベルUP


【その他】(こちらも次回からデータ載せたい)

・超電磁がNPCも同盟レベルも抜きん出てTOP


誰かこっそり外交状況教えて下さい!



.

2013年7月15日 (月)

1~16(11期)戦争開始らしい

こんにちは、DKです

完全に観戦者ですが、戦争始まったみたいなので。。


Fc1a84b1a681eeb0b23081e18aa774c0
どういうグラフにしたら見やすいですかね。
参戦同盟ふえたらおしえてください



.

2012年8月15日 (水)

戦争の思い出⑤

山場ー後半

あとで清書すると思う。いや、しないかな・・・ 笑

27日に入院したメンバー
Photo_2

Photo_3


28日朝6時半に兵士が7割やられた。
UR司馬懿の采配と、レベル低い劉封王異兀突骨で耐えていたが、
スキルが弱い上に司馬懿のHPが0に近づきつつあった。


入院している守護堅陣チームのHPは、神医あるだけつかって60くらいまで回復していた。

15時ころに神医が1枚回復するので、もう1枚つくればなんとかいけそうである



Photo_4

[2012/07/28 9:21:03] DK: 極撃9消したちょうせん!
[2012/07/28 9:21:05] DK: いけえええええ
[2012/07/28 9:21:20] DK: 許褚Lv236は神医の術式LV2を習得しました!
曹植Lv78は消滅しました。
[2012/07/28 9:21:21] DK おっしゃ
[2012/07/28 9:21:36] ナック7: GJ
[2012/07/28 9:21:47] ラウール: いけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[2012/07/28 9:21:49] DK: 神はいた

[2012/07/28 9:22:39] 【和】: 許褚の在庫は?
[2012/07/28 9:22:43] ハゲネコ: 素敵
[2012/07/28 9:23:09] DK: ないから今即落札してるw
[2012/07/28 9:23:10] ハゲネコ: トレードターイム
[2012/07/28 9:23:14] DK とりあえずこれ8にして使おう

[2012/07/28 9:24:00] 【和】: あと37分で入札締め切り
[2012/07/28 9:24:13] ハゲネコ: うへえ、おつかれさまですw
[2012/07/28 9:24:21] 【和】: 華佗、孫尚香は?
[2012/07/28 9:26:33] DK/krt: ないんすよ~
[2012/07/28 9:26:34] DK/krt: 神医の術式LV7 が 神医の術式LV8 にレベルアップ!
許褚Lv0は消滅しました。
[2012/07/28 9:27:05] DK/krt: きたこれ!!1
[2012/07/28 9:27:08] 【和】: 早いw
[2012/07/28 9:27:10] DK/krt: 神医の術式LV8 が 神医の術式LV9 にレベルアップ!
許褚Lv0は消滅しました。
[2012/07/28 9:27:12] DK/krt: よし
[2012/07/28 9:27:24] ぷーちん: (∩´∀`)∩ワーイ
[2012/07/28 9:27:31] DK/krt: これで遅くとも17時には守護堅陣全復活します


あとは、神医回復までの6,7時間をしのげばOK。



10TPでひたすら落札。なにを・・・?
Photo_5



陸遜だーーーー!

コスト2.5だけどスキル10は結構強い
Photo_7



20枚以上失敗した。あがってよかったけど。
Photo_6

こんな感じでなんとかなり・・・



Photo_9

Shohei_2


昼にもう数発くらいましたが、籠城合わせたこともありそう大きな被害はださず
16時前には守護堅陣復活

Kurone


Photo_10




守護堅陣復活後で、援軍も集まってきたので、余裕のある会話

[2012/07/28 18:33:27] DK: ふむ
[2012/07/28 18:33:31] DK: 敵の大砲増えましたの
[2012/07/28 18:33:37] DK:
MSN06SのMS製造所@H(-140,-109)
到着時刻 2012-07-28 20:32:38  (あと07:33:14)

ガオのガオ城(-63,-93)
到着時刻 2012-07-28 21:15:41  (あと08:16:10)

maronのマロングラッセ(-63,-81)
到着時刻 2012-07-28 21:22:12  (あと02:47:59)

シェリルのフロンティア(-99,-43)
到着時刻 2012-07-28 21:22:12  (あと02:47:50)

-翔博-の紫禁城-58,-108(-58,-108)
到着時刻 2012-07-28 21:22:13  (あと08:22:10)

[2012/07/28 18:33:46] ラウール: ほほー@。@
[2012/07/28 18:34:10] DK: 11時30分から、司馬懿⇒軍防3劉禅だから
[2012/07/28 18:34:21] ラウール: 軍防7かのー・。・
[2012/07/28 18:34:36] DK: 21時の回は、軍防7と司馬懿選べる
[2012/07/28 18:34:59] DK: 守備力は、330%司馬懿、と400%軍防 くらいの差
[2012/07/28 18:35:13] DK: このあと一切きてないし軍防使っちゃいますかの
[2012/07/28 18:35:32] ラウール: 堅陣合わせてどっちが強いのん?
[2012/07/28 18:35:41] DK: 堅陣併せて↑の値
[2012/07/28 18:35:50] ラウール: なるる
[2012/07/28 18:35:55] DK: なんにせよ、王者10陸遜継続は武将のHP的にきついので
[2012/07/28 18:36:02] ラウール: 司馬懿だと心もとないのー;
[2012/07/28 18:36:04] DK: 20:32まで陸遜と考えるのがいいかと思う
[2012/07/28 18:36:19] DK: じゃあ20:32と21:15の間で劉禅に変更ですの


今回いただいた最大の攻撃
14000vs


Photo_11


Maron


Photo_12

まじで午前中はやばかったけど、最終的にはおいしくいただけました(・~・)



.

2012年8月11日 (土)

戦争の思い出④

山場-前半

・南西の農園の戦闘で、取れるところはとったので一旦拠点をたたみ、
 南西中心部の敵本拠地地帯に拠点を2つ投入。

・武龍さんが兵士作ってくれて、隣接のkuroneさん拠点を殲滅してくれたため
 束の間の平穏が訪れる



7月27日昼
・本拠地隣接から開放され、嬉しくなって、敵地で守護堅陣を試してみる。
 150万くらいの防御力で、敵襲3を受け止めてみた
 ( ここのスクリーンショット撮り忘れたのが残念・・ )


1発目:羅無禰さんからの曹彰+弩兵7000強襲
  ⇒2500くらい撃退

2発目:jannerさんからの近衛3000殲滅
   ⇒相打ち

3発目:羅無禰さんの車
  ⇒砦壊されました


この結果だけ見ると、こちらは武将死んだだけで、上級5500と引率1人倒せたから
まあ上々の結果ですね。1発目でだいぶダメージ受けていたのだろうと思いますが
武将なので防御力自体は落ちず、2発目を相打ちに持って行けているのがいいところです。


だが、ここで守護堅陣武将をあらかた殺してしまったのが非常によくなかった。
なめてました、ごめんなさい。


このログを元にしたんだかどうかはH-EROの人に教えてもらわないとわからないですが
この日の夜に、ちょっと離れたところからつっこまれて(たしかマロさん)
再び隣接され、結構な大砲が飛んでくることになってしまいました・・・


7月28日朝にくらった2発
1

Kluele

この二発で兵士は7割削られてるし、
援軍にもらった武将のHPも同程度減っていたはず。

なぜなら・・・守護堅陣が入院しているから。

メールなどで連絡もらい、6時頃に起きましたが
この日は本当に長かった・・・(休日でよかったです)


本日はここまで、続きはしばしお待ちを




.

戦争の思い出③

中盤戦

・kuroneさんの隣接が当面剥がせなさそうなので、大量の武将援軍を募集
みなさんデッキコスト圧迫してすまんす。


あんまり細かいデータだすと怒られそうだけど、「単騎でどれくらい防御できるの?」
ってのはみなさん気になると思うので紹介しちゃいます。

数十体の援軍送ってもらってたので、エクセルで管理してました
※援軍武将って、到着しちゃうとステータス見れないですよね?見れるなら誰か教えて!

で、ここの合計値のところを本邦初公開!

Photo_2

細かい数字は興味ある人だけ見てもらうとして、

一番下の赤字が合計防御力です。(兵科は上の赤字)



みんな防御武将は騎兵科が少ないみたいですね( ・~・)

これきっと貴重な情報だよ! 必死に集めれば倍弱までは行ったかな?

どこかで単騎で2000万っての会話のログで見た気がしますが、2000万は結構すごいなぁというのが私の感想です。


武将育成なんて同盟ごとに変わるものでは無いと思うので、兵科の偏りはどこでもこうなるのでしょうきっと。

歩兵防御の異様な低さから、張角が相当数入っていることも読み取れますね。


・↑とは別に兵士もいるので、1000万超の防御力を手に入れつつ、
 南西の農園では、☆9(4-4-4-4)を2つゲットしました。
 ※大切に使わせていただいております


村襲って破壊しても、それを維持するのが大変すぎるので
いままでほとんどやってこなかったんですが
 -SP劉備を購入した
 -☆9(4-4-4-4)が2つ近い箇所にあった
ので、今回は狙いに行きました。


☆9(4-4-4-4)は、領地レベル5まで上げれば
攻撃力50万程度の飛将では歯が立たず、70万~あってもばくちになるので
狙う価値があると思ってます。

☆9(1-1-1-2)もちょっと民兵弱いくらいでだいたい同じなんですが
領地のまま維持しようとすると、生産ろくにあがらないので名声11が
もったいないんですよね。

☆7(0-0-0-1)だと、飛将2枚or飛将+SR袁術持ってる人には
普通にとりかえされちゃうのできついなぁって感じです。


そんなこんなで、農園は良い感じで攻めてましたが
マロさん、kuniさんところは、何度か落とせましたが、だんだん敵援軍が増えてきて
手出しが難しい感じになってきてしまいました(;・~・)




.

戦争の思い出②

開戦序盤

・今回は、自分の本拠地が(-40,16)と中心部かつ南よりだったため、
 すぐ南に、H-EROのマロさん&kuniさんがいたためまずはこのへんに砦を1つ。


・あと、事前に取得しておいた南西の農園も拠点化し、荒らし開始


・開戦2日目だか3日目に、速攻でkuroneさんに隣接されました。
 これは完全に私の詰めが甘かったです、ごめんなさい。

隣接されてすぐ、kuroneさんが飛将だか隣地だかを3発くらい打ってきて
まだ援軍があんまりいなかったので結構やばかった。

とはいえ、守護堅陣育ててたので単騎攻撃ではそうそう落ちませんね。

その後遠地からきた飛将に対してはそれなりに援軍がいたので
どうにかなったはず。


だが、kuroneさんが単騎防御200万くらいあるらしく
隣接拠点はしばらく手の出しようがありませんでした(・ω・)



.

戦争の思い出①

いやー、すぐに記事書かないと記憶なくなっちゃいますよね。


困ったもんで、もうskypeのログも一部消えてしまってます。
どこかフォルダ漁ればあるのかな・・?


ともあれ7月21日朝からの開戦の思い出を少々



・開戦ちょっと前
ラウールさんから盟主を預かる。
盟主だと同盟抜けたり入ったりできないんで、イン率の高いラウールさんを活用するため
同盟としては正しい判断だったと思う。

が、私の負担はあがるし、好き勝手できないのでつらかったw
でも2期連続で大砲撃ちこんでもらえたので、そういう意味ではよかったです( ・~・)


・開戦初日

とりあえず記念に開戦時の状況を保存しておいた。

Npc

Doumei

こうして振り返ってみると、やはりH-ERO1強ですの~


・ちょっと脱線
前期(7期)の終盤に、胸ぬく同盟や私宛に
いくつかの同盟・団体から来期のお誘いや、合流希望をもらいました。

紆余曲折あり、珍獣さんとの合併スタートとさせてもらったわけですが
いろいろ考えるところがありましたが

↑に貼った、NPC攻略数ランキングを見ると、選択は間違ってなかったなと
思います。

百獣と、内田一家は他同盟から手に入れたNPCが含まれているので
名声分母の所持は、うちが結構離れたNO.2という状況でした。


今回、大所帯同士の合併ということで、未だに合流できていない仲間が
たくさんいます。

放置とか他ワールドからカードだけ引きに来ている人はそんなにおらず、
ブラウザ三国志を"普通に"遊んでいる人たちがたくさんいます。

その人達との合流に、期の半分である2ヶ月がかかることには抵抗ありますが
( しかもH-EROが早期降伏したからであり、続いていたら合流はできなかった )

序盤のNPC攻略でこれ以上離されていたら勝負きびしかったなというのが
正直なところですね。

戦争ゲームを遊ぼうとすると、これくらいの武力(名声・資源ボーナス)がないと
うまく遊べないというのが実情だと思います。

そんななか、名声も資源ボーナスもシェアできてないのに
参戦してくれた支部のみなさんありがとう!


次回へ