カテゴリー「曹仁育成」の記事

2010年4月24日 (土)

曹仁育成 ~覇道までの歩み~

タイトルの通り、スキル「覇道」の取得に挑戦することにしました~。
理由:デッキがいっぱいなため枚数を減らしたい 笑
正直、戦争しなければ全く不要のスキルなので優先度は低いのですが・・・w

つけ方は至って簡単、UC劉備を知力振りにして素材にすれば
約26%でつきます!

・・・劉備が高価だし、どうせスキルLVを効率的に上げるためにはスコア必要だし
ネタにもならないので、スキル付与率を上げるためのスコア稼ぎをしてみることに。

やり方:LV0の覇道を付けたい武将(今回は曹仁をチョイス)に、高レベルのいらない子を
     気が済むまで合成する。そんな子はいないというつっこみはヤメテ!


スコア10万(Lv40相当)まで増やした図
106000



29.2%・・・あんまり増えてない・・・


いや、この3%が大事なんだ! 3%と言ったら昔の消費税だ!
普通にLV14まで上げるだけで27%になるとか言うのはヤメテ!

よいしょ

Photo

5BPゲットだぜ!だぜだぜだぜだぜ・・・

まあ29%だしね、しょうがないよね。

気を取り直して、もう1匹生贄を増やすことに。
スコアが10万から16万(Lv48相当)にUP!これは成功率も大幅アップに違いない!

166000

30.89%・・・だと? 1.69%しか増えてない・・・

いや、この1.69%が大事かもしれない!昔の消費税の半分よりちょっと多い!

よいしょ

Photo_2

はいはい5BP。劉備2体で10BP。3体目で15BPと。

よいしょ

Photo_3

ついたよー。よかったよかった。
このままつかないと日記も書けないところだった。

結論:素材がSR、RじゃないときはスコアUPやる必要ないかも・・
まあ3枚目で習得したのでよしとします。あとは曹仁買いあさってスキルLv上げだ!
活躍の場面はあるのか?