カテゴリー「許褚育成」の記事

2010年5月 8日 (土)

許褚育成 ~第一期 完~

UC許褚の育成記です。前回はこちら
http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-5134.html

許褚と甘寧が適齢期(合計Lv145)を迎え、合成の時期がやってまいりました!


まずは初回合成の写真を紹介です!

3a6cc57ed91131ce103cd350ecbdb332

いやー、緊張しますね~
ふと気になって、トータルでの成功確率を計算してみました

成功率:9%で、計算すると・・・
槍兵の猛撃付与率は下記になるようです

素材1枚:9%
素材2枚:17%
素材3枚:25%
素材4枚:31%
素材5枚:38%
素材6枚:43%
素材7枚:48%
素材8枚:53%
素材9枚:57%
素材10枚:61%



今回の素材は8枚! どうやら成功率は約5割のようです。


もし全滅したら、約5000TPがパーなわけですね。
マジで避けたいです。

それでは! まずは一回目の失敗合成行ってみましょう!

7fcb09ade962eb0bd8f311a542f8519d

スコア90000ゲット!!! (´・д・)、ペッ

はい次行きましょ~! ついでに許褚のLVを115までUP!

Photo_2



合成確率も9.39%までUP! これは頼もしいですね~

俺、この合成が終わったら結婚するんだ・・・

D93f354a41f15ef32dde6a579ec7cac1

スコア49000ゲット!!! (´・д・)、ペッ


順調に失敗してますね~。
さて次は・・・

588a78b16fb26a8f53e35a695127d0e5

成功率が9.5%まで上がった!
ちょっとここで、きちんと成功率を計算してみる・・
失敗するたびにスコア増加で成功率が0.1%増加と想定すると・・・

3枚目 9.5%
4枚目 18.2%
5枚目 26.1%
6枚目 33.4%
7枚目 40.0%
8枚目 46.0%

お、残り成功率が46%もある!あんまり落ちてない!(錯覚)
まあまだ6枚ありますからね~。
いざとなったら合計Lv171までレベリングかな・・・ (´・ω・)

それでは3枚目~!

Photo_3

キターーーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ ついたよーー ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 


いやー、やりました。猛撃習得。
第一期で軽課金(ブショーダスシルバー・ゴールドは一回も引いてない)としては
この辺が限界でしょう。 極撃なんて都市伝説だぜ!!!

その後、ファイルの許褚を全部ぶっこんでスキルLvUP!

Photo_4

Lv7の時点で強撃Lv8をぶち抜いて、攻撃力126%UPです!
これは今後の活躍が期待されますね (゜・∀・)

2010年4月18日 (日)

許褚育成~記録①~

思ったより1出兵あたりの取得経験値(=民兵発生量)が多くて嬉しい。

LV49~79メモ

取得経験値    :78249、97914、81121、95816
平均取得経験値 :88275
現在経験値合計 :522992
目標(124万)まで:残り約72万
残り出撃回数  :13回?

Lv7279
 


許褚育成~計画編①~

許褚へ槍兵の猛撃を付与したい。
俺tueeeeeeeeeしたい。

実現手段としては、
許都にUC甘寧を合成→隠しスキルで猛撃習得 を考えている。

※奇跡的にR大喬⇒槍兵極撃が取得出来れば理想だが、一枚10000TPくらい
 かかりそうだし、結局付与率上げるためにスコア350万とか貯めることになるので
 現時点では考慮しない。

隠しスキルの付与率は、合成時の合計スコア、合計レベルに依存する。
(両方とも高い方が良い)

色々考えた結果(wikiのスキル付与計算xls作成者の方ありがとう!)
許褚のLv目標115、甘寧のLv目標30と設定することにした。

※甘寧Lv30の理由
Lv上げに使ってる遠地☆7にLV0を突っ込ませると、30~34くらいになって
帰ってくるのでとりあえず30と設定。

※許褚Lv115の理由
合成元と素材の合計レベル145で隠しスキルの確率が大きくあがるから
甘寧のレベルから逆算して算出。

どうやら、許褚Lv115+甘寧Lv30で、猛撃付与率は約9%のよう。
そして一回失敗ごとに0.1%くらいずつ増えていく(甘寧LV30のスコアが加算されるため)

許褚Lv115にするは、経験値が124万程いるらしい。
ひゃっほう!
現在全力で経験値を稼がせているが、5月26日の終了までの大半を許褚に
費やすことになりそう。本格的な戦争が勃発したらLV115は無理かも・・

また、素材のUC甘寧を買い集めておかないといけない。
前々から大まかに考えてはいたので、数枚持っているのだが、念のため
あと10枚くらい欲しい。5000TPは覚悟しておいた方がよいか・・。
Photo