« 戦争の思い出③ | トップページ | 戦争の思い出⑤ »

2012年8月11日 (土)

戦争の思い出④

山場-前半

・南西の農園の戦闘で、取れるところはとったので一旦拠点をたたみ、
 南西中心部の敵本拠地地帯に拠点を2つ投入。

・武龍さんが兵士作ってくれて、隣接のkuroneさん拠点を殲滅してくれたため
 束の間の平穏が訪れる



7月27日昼
・本拠地隣接から開放され、嬉しくなって、敵地で守護堅陣を試してみる。
 150万くらいの防御力で、敵襲3を受け止めてみた
 ( ここのスクリーンショット撮り忘れたのが残念・・ )


1発目:羅無禰さんからの曹彰+弩兵7000強襲
  ⇒2500くらい撃退

2発目:jannerさんからの近衛3000殲滅
   ⇒相打ち

3発目:羅無禰さんの車
  ⇒砦壊されました


この結果だけ見ると、こちらは武将死んだだけで、上級5500と引率1人倒せたから
まあ上々の結果ですね。1発目でだいぶダメージ受けていたのだろうと思いますが
武将なので防御力自体は落ちず、2発目を相打ちに持って行けているのがいいところです。


だが、ここで守護堅陣武将をあらかた殺してしまったのが非常によくなかった。
なめてました、ごめんなさい。


このログを元にしたんだかどうかはH-EROの人に教えてもらわないとわからないですが
この日の夜に、ちょっと離れたところからつっこまれて(たしかマロさん)
再び隣接され、結構な大砲が飛んでくることになってしまいました・・・


7月28日朝にくらった2発
1

Kluele

この二発で兵士は7割削られてるし、
援軍にもらった武将のHPも同程度減っていたはず。

なぜなら・・・守護堅陣が入院しているから。

メールなどで連絡もらい、6時頃に起きましたが
この日は本当に長かった・・・(休日でよかったです)


本日はここまで、続きはしばしお待ちを




.

« 戦争の思い出③ | トップページ | 戦争の思い出⑤ »

戦争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/46658519

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争の思い出④:

« 戦争の思い出③ | トップページ | 戦争の思い出⑤ »