« 1-8,9-16、8期NPC攻略比較 | トップページ | 戦争の思い出② »

2012年8月11日 (土)

戦争の思い出①

いやー、すぐに記事書かないと記憶なくなっちゃいますよね。


困ったもんで、もうskypeのログも一部消えてしまってます。
どこかフォルダ漁ればあるのかな・・?


ともあれ7月21日朝からの開戦の思い出を少々



・開戦ちょっと前
ラウールさんから盟主を預かる。
盟主だと同盟抜けたり入ったりできないんで、イン率の高いラウールさんを活用するため
同盟としては正しい判断だったと思う。

が、私の負担はあがるし、好き勝手できないのでつらかったw
でも2期連続で大砲撃ちこんでもらえたので、そういう意味ではよかったです( ・~・)


・開戦初日

とりあえず記念に開戦時の状況を保存しておいた。

Npc

Doumei

こうして振り返ってみると、やはりH-ERO1強ですの~


・ちょっと脱線
前期(7期)の終盤に、胸ぬく同盟や私宛に
いくつかの同盟・団体から来期のお誘いや、合流希望をもらいました。

紆余曲折あり、珍獣さんとの合併スタートとさせてもらったわけですが
いろいろ考えるところがありましたが

↑に貼った、NPC攻略数ランキングを見ると、選択は間違ってなかったなと
思います。

百獣と、内田一家は他同盟から手に入れたNPCが含まれているので
名声分母の所持は、うちが結構離れたNO.2という状況でした。


今回、大所帯同士の合併ということで、未だに合流できていない仲間が
たくさんいます。

放置とか他ワールドからカードだけ引きに来ている人はそんなにおらず、
ブラウザ三国志を"普通に"遊んでいる人たちがたくさんいます。

その人達との合流に、期の半分である2ヶ月がかかることには抵抗ありますが
( しかもH-EROが早期降伏したからであり、続いていたら合流はできなかった )

序盤のNPC攻略でこれ以上離されていたら勝負きびしかったなというのが
正直なところですね。

戦争ゲームを遊ぼうとすると、これくらいの武力(名声・資源ボーナス)がないと
うまく遊べないというのが実情だと思います。

そんななか、名声も資源ボーナスもシェアできてないのに
参戦してくれた支部のみなさんありがとう!


次回へ

« 1-8,9-16、8期NPC攻略比較 | トップページ | 戦争の思い出② »

戦争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/46657360

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争の思い出①:

« 1-8,9-16、8期NPC攻略比較 | トップページ | 戦争の思い出② »