« 9-16ワールド戦争メモ④ | トップページ | 最近の武将育成 »

2012年6月 3日 (日)

新カード育成 初期パッシブ防御&R楽進

Img_0278_2

※RとRの合成で、スキルレベル2・・・

iPhone、スクリーンショット撮れるんですね、知らなかった!

というわけで、通常営業? の武将育成コーナーです。



最新の武将追加では、UR龐統が軍極超えそうなのが
話題の目玉かと思いますが、このブログではスルー!


同じく前回の武将追加で、守護堅陣が付与できるようになってしまいましたね
これは地味ですが、やばいです。どれくらいやばいかはこちらで検証されてます
http://ameblo.jp/duke13350/entry-11267929568.html



守護堅陣付与しまくるのは、大量のSR黄蓋が必要なので結構つらいですが
のんびりプレイヤーの方でも、R劉封、R王異、UC兀突骨を育てるだけで
だいぶこれまでと違った感じになってくるのではと思います。

ということで、上記3武将のレベリングとスキルレベル8まであげるのが
戦争スキーの皆さんにはおすすめなのです。

そんな中、ひっそりとR楽進が実装されました
Gakusin



彼は今、最低価格帯のRよりかろうじて高いくらいの
昼なら65TP~くらいで即落札できる値段に落ち着いています

なぜかR魏延が100TP~くらいするのに、R楽進は安いです。



R楽進、こんな価格してますが、色々使えますよ。
まず、冒頭の合成のように、槍兵の極撃の材料になります。

レベル250~までレベリングしたい武将には、多少投資は必要ですが
極撃付けるのがいいんじゃないかなぁと思います。

具体的には、守護堅陣持ちをちゃんと育てたい時とか、
神医の術式を付与する武将を育てるときにお勧めです。



あと、1000〜3000TPでつくれる矛槍引率武将としては最強カードとおもいますよ!

まず、コスト3、初期スキルが槍兵の猛撃です。


そして、今は初期スキルに槍兵の強攻を持つ、R何進が実装されたので 槍兵の猛撃でレベリングした後に、R何進を使って隠しで槍兵の強攻を付与可能
そのあと確率低いですがUC朱桓を連打して槍兵の進攻が付与可能です。

つまり、槍兵の猛撃/槍兵の強攻/槍兵の進攻 という構成が可能です。

この組み合わせの威力はスキルALL8で232.5%、9で267%ですよ。
1000~3000TPで作れる威力としては充分でしょう。ライトプレイヤーの皆さん是非!



これまでのお手軽最強だった、R張飛や限定UC関羽の
槍兵の強撃/槍兵の強攻/槍兵の極撃 の組み合わせより15〜12%強いよ!



別にR楽進の転売なんて企んでないよ!




.

« 9-16ワールド戦争メモ④ | トップページ | 最近の武将育成 »

アップデート」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

すぱむやないかーい

久々に楽進を愛でてみようかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/45518697

この記事へのトラックバック一覧です: 新カード育成 初期パッシブ防御&R楽進:

« 9-16ワールド戦争メモ④ | トップページ | 最近の武将育成 »