« 9-16ワールド戦争メモ② | トップページ | 9-16ワールド戦争メモ④ »

2012年5月15日 (火)

9-16ワールド戦争メモ③

5日目くらい

もっちーに、本拠地周り制圧しろと激励を飛ばされた、たぶん。

toshさん、ぷーちんさん、mogさんあたりと連携してTheAさんの本拠地を
攻めるが、何らかの理由で落城させることはできなかった(覚えてない)

このあたりで、南西を拳さんが圧倒的に制圧していることを把握し
大局的には負けないという安心を得る。

とはいえ、北東で負けてしまうと1,2週間は配下になるし
それでは勝った気になれないと思われるのでやはりがんばらないと。



6日目くらい

記憶がないなぁ。

この日あたりに、神医の術式が切れてしまったので

13+14ワールド(2期)からずっと使ってきた相棒UC諸葛亮の

食糧技術/農林技術を削除して、神医を追加した。

Photo

8

(頑固にLV8になってくれない)


元々100以上回復するだけの神医は持っているのだが、

飛将連発すると事故もおきてしまうし、枚数1桁では神医足りないと思った。

12枚あれば、1日4枚使えるから慎重に戦えば困らないかなという感想です。



7日目
ガルマさんが攻略済みNPCを足場に、ほぼ無傷のゴン太さん同盟員が
たくさんいる(115,88)付近の戦線を作ってくれた。

このゲームは攻めてるほうが自分のペースで遊べるし、
領地0マスにならなければ充分戦えてるので楽だと思う。
なので、こういうふうに攻める戦線を増やしてくれる人材は貴重だと思う。

私も飛び、同盟員を何人か誘導

Bbs

もうちょっとでゴン太王国の陽龍さんとかの本拠地まで行けたが、

3時間保護にはばまれ到達できなかった。
とりあえず近場の☆7をめくって退場しない体制を確保。



ログを見ると、ちょっと前からゴン太王国のブレインストームさんに

同盟員がたくさん落とされていた。

この人は以前デュエルでよくあたっていたので、R徐晃のイメージで覚えている。

ほうっておくとやばそうなプレイヤーである。

中立同盟突破しないとたどりつけないため後回しになっていたが

そんなこともいってられず、落とす手はずを用意し始める


8日目

前述のブレインストームさんを、もっちーを中心に突破して奇襲して落とした。

ブレインストームさんが、隣接マスを守るために矛槍を6000だか7000だか

領地に援軍に出したのだが、もっちーが予め出していた飛将でそれを全滅させ

何事もなかったかのように隣接したのが衝撃であった。

このあたりで、「さすがもっちー!」ということばでチャットを荒らすのが流行った。



6、7日目あたりに、私の本拠地周辺はほぼ制圧しており
ほっとしていたのであるが

ここらへんで悪魔超人+さんが宣戦布告してきた。

私の本拠地周辺をはじめに、重要な位置に本拠地を持っておられて
ゴン太さん、勇者さんの君主を20はとりかえされたのではないかと思う。
こつこつ積み上げてきたものが崩壊した感じで、精神的ダメージがでかかったw

宣戦布告直後に、悪魔のザ・ニンジャさんから矛槍8000を連れた華雄(極撃8かな?)が
飛んできた。

ここで、ここまで出番のなかった軍防LV6劉禅で撃退!

Dora

・・・といいたいところだが、実際は車と斥候逃すのを忘れるという凡ミスでやや涙目。

とはいえ、上級2000程度の損害で上級6200くらい倒したはず。

9日目

悪魔超人の方はもともと農耕のようで、初日の動きは素晴らしかったが
2日目以降は動きが鈍い方が結構いた。

なので、思ったより戦線は崩壊せず(といってもきつかったけど)9日目、10日目で
ある程度盛り返せそうな雰囲気にはなったと思う。




.

« 9-16ワールド戦争メモ② | トップページ | 9-16ワールド戦争メモ④ »

戦争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/45261662

この記事へのトラックバック一覧です: 9-16ワールド戦争メモ③:

« 9-16ワールド戦争メモ② | トップページ | 9-16ワールド戦争メモ④ »