« 9-16ワールド戦争メモ① | トップページ | 9-16ワールド戦争メモ③ »

2012年5月11日 (金)

9-16ワールド戦争メモ②

先に①の記事を見てくれるとよろこびます。
引き続き当事者などの訂正大歓迎


2.二日目くらい

初日の奇襲で、Mr.ブシドーさん、信方さんなどを落とすことに成功したものの
当然のことながら救出部隊がきた。

他の方も来ていたとは思うのだが、derbyさん、でぽるさんの2名が
すごい勢いで私の本拠地に隣接してきたのが印象に残っている。

勇者の方数人は再度こちらの配下にできたものの、確かブシドーさん含め数名
取り返されてしまったように記憶している。

また、こちらのブログを拝見すると、私とむむむむさん以外は落ちたようである
(乙事主さんは落とされる前に私が配下保護した記憶がある)
http://d.hatena.ne.jp/yamikaren/20120418

特に、Aさんは確か投石を完備済みの重要な戦力で、
48時間彼を失うのはきつかった・・・というおぼろげな記憶があるw


ぶっちゃけ、ここの隣接取られたタイミングで大砲+飛将数発打たれてたら
あっさり落ちてました。この時の私の本拠地には援軍8000+自前矛槍7000くらいしか
兵士いなかったゆえ。

まあ、勇者さんとしては落ちるかわからん私に力を注ぐよりも
おとせそうな周りの君主に行ったということでしょう(そして実際かなり落とされた)



また、私は直接戦闘をほとんどしなかったがderbyさんがおそらくLV300級と思われる
武将数体で砦を守っており、むむむむさんと、助けに来てくれたもっちーの飛将や
殲滅兵士を大分葬ったらしい。恐ろしいことやで。



3.三日目くらい

多分本拠地周りが少し落ち着いたので、よその戦線へ出張することに。
(とはいえ、毎日本拠地付近の勇者さんを再配下にしないといけない状態で
 そちらも気が抜けない状態)

味方のハイネ23:30さんがやばそうだったので、飛んで本拠地隣接の☆9を確保。
敵のじゅげむさん、あゆうたさんと主に交戦していたかな?

確かじゅけむさんはハイネさんが1回落したのだけど、
少し離れたところにいた敵のサブローさんに私の拠点もハイネさんも
やられてしまったように記憶している。

LV319のUR張角で守れるんじゃないかと淡い期待を持って守ってみたが
あっさり狩られたことはよく覚えているw
中盤にもなると、武将1体では大した戦力になりませんなー

とりあえず、隣接☆9のレベルもあがっていたので
ここは隣接を維持し取り返すことはできそうだと判断、再度拠点は建てず次の戦線へ移動した気がする。




4.四日目くらい

ハイネさんところを撤退して、次の戦線へ(この辺の前後関係が定かではない)

味方のtoshさん付近が結構攻められており、
オセロして行った先に敵の☆8領地がありひっくり返せないということだったので飛ぶ。

飛将+SR袁術で当該領地をゲット。
※余談だが、このあたりで、SR袁術は違う拠点にセットしても
  忠誠ダウンの効果はついてくることに気づく。恐ろしいカードやで。

だが、がんばって☆8をめくった数時間後に、
敵のTheAさんから天弓雨撃のレベルをあげたSR曹彰+弩兵数千が飛んできて
あっさり奪い返されたので、拠点をたたんで彼の兵士を潰すべく本拠地付近に移動。

あと、確かここのやりとりのことを書かれていたのだと思うのだが、
よくわからない煽られ方をしていたw
戦局も決まってない状態で☆8漁りにきたと思われたのかな?
http://bro3-taihei.sblo.jp/article/55222162.html



続きは次の記事~
明日だな(最速で)

« 9-16ワールド戦争メモ① | トップページ | 9-16ワールド戦争メモ③ »

戦争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/45212613

この記事へのトラックバック一覧です: 9-16ワールド戦争メモ②:

« 9-16ワールド戦争メモ① | トップページ | 9-16ワールド戦争メモ③ »