« 9-16ワールド戦争メモ③ | トップページ | 新カード育成 初期パッシブ防御&R楽進 »

2012年5月15日 (火)

9-16ワールド戦争メモ④

10日目
9日目に続き、悪魔超人さん参戦により敵方配下になってしまった周囲の
勇者さん再攻略&周辺の悪魔さん攻略に精を出す。

この日はまずいことが2つ重なった。
悪魔超人の動かない人を、なめてかかって神速で投石と矛槍をまとめて
出兵して落としていたら、悪魔超人のゆうちまんさんに、矛槍7000をあっさりとかされた。

また、この日の終わり、私の本拠地から5マスほどのところに、
着地させていはいけない敵を着地させてしまった・・・

開戦2日目にいろいろかき乱してくれた・・・ でぽる さんである



11日目
この日が一番やばかった。

10日目の夜に、でぽるさんに領地取られた時点で3時間後の砦を覚悟していたので
3時間後におきる(確かAM2時半とかだよ・・・)


相手も当然?起きており、砦は潰すものの新たに領地を取得されてしまい
拠点を作成され、結局6時に再度勝負という感じ。ねむい。平日だよ。


6時に再度戦う。いろいろ手を尽くすが、前日にあらかた兵が溶けてしまっていることもあり
砦は潰したが、相手の攻撃を防ぎきれず私の本拠地隣接を許してしまう。やばいねこれは


勇者さん、ゴン太さんのいろんな人から敵襲がくる。

とりあえず見張り台14まではあげといて本当に良かった。衝車が見えるとだいぶ冷静に対処できる。

振り返ってみれば、敵側も、拳さん、大号令さんにだいぶ侵略されている頃で

「負けるにしてもDKは落としてやろう」というのりだったのではないかなと思う。

生き残ってる本気砲はほぼ飛んできたんじゃないだろうか。



相手の攻撃も強かったし、こちらの劉禅のセットミスなどもあり、一時かなりぎりぎりまで追い詰められた。

最後の防御武将のUC陸遜王者9が残りHP5まで削られたことをよく覚えている。神医も全て使い切った。



この時点で配下ガードしてもらうことを真剣に考えたが、

次の大砲前に援軍が2万くることが見えていたのと、同盟員からTP借りれて劉禅が追加購入できたので、
私の本拠地への殲滅攻撃をなんとかうけきる。皆、援軍ありがとう!

Bukun

今期唯一の武勲

散々暴れてくれたでぽるさんも、なんとか3時間保護と周囲のむむむむさんなどの
ヘルプにより退場させる。



12日目
(私の本拠地周り的には)周囲20×20くらいからは敵がいなくなり、安泰をげっと。よかった。


« 9-16ワールド戦争メモ③ | トップページ | 新カード育成 初期パッシブ防御&R楽進 »

戦争」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに覗いたら知らない武将とスキルがいっぱい(/ω\)

ぺたぺた(^ω^)
続きまだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

>ばぶさん
おひさしぶりです!
インフレは課金ゲーの宿命ですな


>Dさん
編集はするけど続きはないよ!
だってもうこれで戦争ほぼおわり・・

お久しぶりです。

読んで納得でした。
最初は劣勢の可能性があるという話だったんですね。
私は南西にいて一瞬で壊滅した同盟におりまして、この戦争はDKさんの信念と少し違うのかなと思ってましたが、圧倒的大勝利は結果論ということで。
DKさん達がうっちー側についてたらまた戦局は変わってたんですかねぇ。

しかし、別のゲームをしている人みたいだ。。。

>わらさん

どもども。
全体として劣勢とまでは思ってなかったですけどね。南東は結構盤石でしたし。
北東どうなるかなーとは思ってました。

うちが逆側についても大勢は変わらなかったと思いますよ。
多少北東の戦闘は長引いたろうとは思いますが。

なんやかんやでもう1カ月ないですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/45262073

この記事へのトラックバック一覧です: 9-16ワールド戦争メモ④:

« 9-16ワールド戦争メモ③ | トップページ | 新カード育成 初期パッシブ防御&R楽進 »