« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

武将育成 防御武将② 王者の護りが安くなった

こんばんは、DKです。

土曜に記事書こうと思ってはいたけど書けなかった!

もう時間も遅いので、武将育成、防御武将② をラフに書いときます!

月曜にきっと加筆する!


前回紹介した八卦の陣ですが、コスト2.5のLV8で、75%UPです。

それなりですが、ちょっと物足りない状況もあります。

そこで今度は、王者の護りだーーー!

作る武将  :王者の護りLV8持ち(コスト2.5で120、3で144%UP)
用意するもの:1500~5000TP
           レベル130~180くらいまで付与武将を育てる時間
         R王平をたくさん

今回の記事は、要は彼の紹介です

Photo
「我、トレードで350TPくらい!」


あのですね、彼、安すぎだと思います!

王兵の初期スキルが守護神なので、
隠しスキルで王者の護りをつける材料になります。


槍兵方陣と弓兵方陣が前提スキルにあるので、
↓の組み合わせで守備武将のできあがりです。

初期スキル/○○方陣(前記事の要領で隠しで付与)/王者の護り 


つける武将はいろいろ考えられますが
コスト3だとUC許褚
コスト2.5だと、10TPで買える安い連中がいいかなと。


あと、変わり種としては初期スキルが弓兵方陣のUC陸遜だと

弓兵方陣/好きなスキル/王者の護り に出来ます。

ここに神医とか王佐を持ってくるのもありだと思います。
王者と方陣だとあんまり上昇率かわんないしね。
 ※この場合UC陸遜のレベルを180~にしたほうがいいと思います


あと、お気づきの方が多いから曹丕が高いんだと思いますが
ここから方陣を消して、曹丕を材料にすることで↓のスキル構成も可能。

初期スキル/王者の護り/守将の進軍


おやすみなさい!



.

2011年10月28日 (金)

武将育成 防御武将① 安い八卦の陣(UC夏侯淵)

こんばんはー、DKです

5期もそろそろお終いですね。

振りかえりも書こうと思ってます、が、後回しにします!



突然ですが、このブログは日記から攻略にテーマをシフトします。

ちょっと人の役に立つ内容が増えます!更新頻度上げます!(飽きるまで)


ということで、早速第一弾


武将育成 防御武将① 安い八卦の陣 (UC夏侯淵)

攻撃スキル持ってない人ってのはほとんどいませんが、
戦争やってこなかった人だと防御スキル持ってない人結構います。


しかしあんまり防御スキルがないと、せっかくもらった援軍が
敵の大砲であっさり溶けてしまい、がっかりなことになります。


守る側としては、せめて兵士が1対1での交換になるくらいの戦力はそろえたい。



ということでお勧めの防御武将についてかきましょう。
これがあれば、とりあえず周りに怒られることはないと思います。たぶん。



TPたくさんもってるひと ⇒ UR許褚買って重ねてw あとSR劉禅数枚。以上。

TP節約したい人 ⇒ このブログは基本的にこっちがテーマですw


作る武将  :UC夏侯淵槍兵or弓兵方陣LV8、八卦の陣LV8
用意するもの:1500TPくらい
           レベル105~155くらいまでUC夏侯淵を育てる時間

作り方  :1.UC夏侯淵を買い、自分がメインにしている兵科の進撃を付けます(弓なら初期スキル)
       2.レベル30~50くらいまで上げます。進撃4,5くらいにあげます
       3.レベル80くらいまで上げます。進撃6,7くらいにあげます
       4.レベル105~155くらいまで上げます。
       5.進撃を消します

     ここまでで使うTPは350を目標


       6.堅守持ちをたくさん買ってきます。安いです。
          ―槍ならUC魯粛orC周泰
           弓ならC厳顔
           剣をつけようとしてるあなたは・・・考えなおしてください
    
          7.近くの☆5~8に出兵してレベルをちょっとだけあげます。
         UC夏侯淵のレベルとあわせて、最低119,できれば145
         余裕があれば171を超えるようにしてください。

       8.UC夏侯淵と堅守持ちを合成します。
          ・方陣付いた⇒9へ
          ・失敗!  ⇒7へ
         日頃の行いと合計レベルによりますが、3~20回くらいで成功
         することでしょう。

     ここまでで使うTPは650を目標


       9.C黄忠をたくさん買ってきます。安いです。

      10.近くの☆5~8に出兵してレベルをちょっとだけあげます。
         UC夏侯淵のレベルとあわせて、最低119,できれば145
         余裕があれば171を超えるようにしてください。

      11.UC夏侯淵とC黄忠を合成します。
          ・八卦付いた⇒12へ
          ・失敗!  ⇒10へ
         日頃の行いと合計レベルによりますが、3~20回くらいで成功
         することでしょう。

     ここまでで使うTPは950を目標


     こんな感じですね
    Photo

      12.UC夏侯淵をたくさんかってきて、方陣と八卦をLV8まで上げます

     これで終わり。使うTPは1500を目標


私自身、この構成のUC夏侯淵に今期は大分助けられました。
そして、、、、防御武将のverUPをするため売りましたw 

なんと9800TPで売れまして、この合成のTP効率の良さが証明されました^^

買ってくれた人大事にしてね!


ちなみに、なんでUC夏侯淵かっていうと、初期スキルが弓兵の進撃なので
3つ目のスキルに八卦の陣が持ってこれるからです。


1種135%と、全兵種の75%を使い分けられるので便利。安いしね。
もうちょいTPかかっていいならこんな選択肢も

・UC甘寧で、付与順番を八卦⇒方陣にして作る
・UC孫堅で、付与順番を八卦⇒聖域(UC厳顔,陸遜を合成)


特に後者は、方陣ではなく聖域(LV8で145%)がつくので
トライする価値ありと思います。

私の次期防御武将の紹介は次の記事で!



.

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »