« 5期スタート | トップページ | 終戦ーーーー »

2011年6月30日 (木)

一戦入魂(覇王)

こんばんは、DKです。

5期開始から1週間が経ちましたね。今日は自慢に来ました!

全ては、この誤爆が始まりだった・・

Photo_3

(★3に強襲した結果です。クリックしないと画像が見にくい! すみません)


これを見て私は気づいてしまったのです

「★3砦に強襲しても死なないんだな」


その瞬間、私は悟りました。

これは、いけると。 こいつが、いけると。
Photo

いわゆる覇王クエですねー。


撃破30000ってことは、下級兵なら15000倒せばいいわけです。
槍兵の弓兵防御力が25なので、理論的には

15,000×25=375,000の攻撃力があればクリア可能です。


まあ実際、ぴったり槍兵15,000を用意するのは難しいですけどね。

でも、★3強襲で死なない武将がいるなら、相手の残り兵力が見えるわけだし

これはいける!

ということで

Photo_4

もう一発強襲してみた。


ここで、一旦情報を整理しましょう。

まず、こちらの戦力はR太史慈くんです

Photo_5

先日飛将9成功しました ^ー^b

弓兵攻撃力452,709です。


砦の残り戦力は、槍兵12,858です。弓兵防御力が12,858×25=321,450なので、

勝てますね。しかし、これでは撃破30000に足りません。


つまり、敵兵の回復を待つ必要があります。


NPC砦は1回の回復で、8%復活すると言われているので

槍兵1,920+弓兵240+斥候80が復活します。



弓兵防御力換算すると、1,920×25 + 240×42 + 80×5 =58480なので

先程の321,450と足しても379,930です。足りますね。



さらに、2回回復してしまっても、合計438,410です。なんとか勝てます。



ということで満を持してラストアタック~

Photo_6

2回回復してた!ギリだった!(残りHP4)


こうして、名声3ゲットしました!

13ワールド5期の拠点3つ目一番乗りするぜ~(開始8日目)

Photo_7

ではまた!

« 5期スタート | トップページ | 終戦ーーーー »

攻略情報?」カテゴリの記事

コメント

始めまして。
統計ランキングよりやってまいりました!

撃破3万クエ更新おめでとうございます。
こんな方法があったなんて…!超参考になりました!!

今後も更新楽しみにしております。

>えのきさん

ご訪問ありがとうございます~
序盤の名声3はでかいですね!

ブログ見させてもらいました。神医1枚くださいww

さすがDKさんすごいですねー。
覇王クエクリアまでは無理っぽいですが
単騎25万程度は出るようになったので
★3砦強襲生き残ることが出来ればいいなあと
思っています。
強襲の生き残る感覚がよくわからないので
ちょっと怖いです。
馬騰の飛翔は8から9で気合入れてSR5枚入れましたけど
失敗してしまいました(´・ω・`)

>Justさん

おひさですー
25万だと、多分得意兵科じゃないと強襲しんじゃう!w
噂で3倍までは生き残れると聞いて、だいたいあってんじゃないかと思ってます。

8⇒9はなかなかあがんないっすよ!
私もこれ3回目でようやく成功です。

某知り合いはもっともっと失敗してますw

お仲間にこちらのブログを教えていただいて、拝見しました!
とっても参考になります、これが伝説ですね・・・((;´Д`))オソロシヤ
本日飛翔9にやっとこ成功したので、ぜひ来期5期にて挑戦してみたいと思います(`・ω・´)ノ
なんとも夢のあるお話でした、まずはレベリングがんばります~っ!!

>苺さん

ご来訪ありがとうございます^^
レス遅くてすみません。

ぜひぜひ結果を教えて下さい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/40620736

この記事へのトラックバック一覧です: 一戦入魂(覇王):

« 5期スタート | トップページ | 終戦ーーーー »