« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

一戦入魂(覇王)

こんばんは、DKです。

5期開始から1週間が経ちましたね。今日は自慢に来ました!

全ては、この誤爆が始まりだった・・

Photo_3

(★3に強襲した結果です。クリックしないと画像が見にくい! すみません)


これを見て私は気づいてしまったのです

「★3砦に強襲しても死なないんだな」


その瞬間、私は悟りました。

これは、いけると。 こいつが、いけると。
Photo

いわゆる覇王クエですねー。


撃破30000ってことは、下級兵なら15000倒せばいいわけです。
槍兵の弓兵防御力が25なので、理論的には

15,000×25=375,000の攻撃力があればクリア可能です。


まあ実際、ぴったり槍兵15,000を用意するのは難しいですけどね。

でも、★3強襲で死なない武将がいるなら、相手の残り兵力が見えるわけだし

これはいける!

ということで

Photo_4

もう一発強襲してみた。


ここで、一旦情報を整理しましょう。

まず、こちらの戦力はR太史慈くんです

Photo_5

先日飛将9成功しました ^ー^b

弓兵攻撃力452,709です。


砦の残り戦力は、槍兵12,858です。弓兵防御力が12,858×25=321,450なので、

勝てますね。しかし、これでは撃破30000に足りません。


つまり、敵兵の回復を待つ必要があります。


NPC砦は1回の回復で、8%復活すると言われているので

槍兵1,920+弓兵240+斥候80が復活します。



弓兵防御力換算すると、1,920×25 + 240×42 + 80×5 =58480なので

先程の321,450と足しても379,930です。足りますね。



さらに、2回回復してしまっても、合計438,410です。なんとか勝てます。



ということで満を持してラストアタック~

Photo_6

2回回復してた!ギリだった!(残りHP4)


こうして、名声3ゲットしました!

13ワールド5期の拠点3つ目一番乗りするぜ~(開始8日目)

Photo_7

ではまた!

2011年6月26日 (日)

5期スタート

こんばんは、DKです

13-16ワールドもついに5期が始まりましたね~
今期はうまいこと3、4つのでかい勢力に割れてるっぽくないですか?


前期はワールド全体で、均衡した大きな戦争がなかった
気がするので、今期どーーんと盛り上がるといいですね。
敵味方問わず、みなさんどんどんからんでいきましょう!よろしくです~


・・・ということで、今期は心機一転、【玉璽】同盟でお世話になってます。
NPC砦どんどん落としてますが、実は私全然貢献してないんです。


も、もう少ししたら本気出しますよっ ^^;


【武将紹介コーナー】

二日目にNPC隣接に活躍した1枚
Photo

資源狩りの真っ只中、コスト1の隙間にフィットする才女です。


そして無事NPC砦を隣接した後は・・・

Photo_2

合成材料になってしまう甄姫さん


Photo_3

久しぶりに一発成功~(UC曹操×R蔡琰は泣きたくなるほど失敗中)


仕上げ合成~

Photo_4


ちが~う!
Photo_5


これもちがーう!
Photo_6


(このあとかなり失敗が続く)

まあ、最終的には無事一騎当千がつきました。
こんなに失敗するんだったら、神速でもよかったな・・

Lv7

曹仁 「資源狩り行ってきます!」




.

2011年6月20日 (月)

4期終わり

こんばんは、DKです

コメントで依頼いただいたのでデュエルデッキ公開~

Photo

もともと、1位、2位が速度すげー高いんで参加する予定はなかったんですが、

うっかりブショーダスライトでSR甘寧を引いてしまったのでいけるとこまで

行ってみることにしました。速度が+50位までの相手ならだいたい勝てます

それより離れてると三振で終わりの可能性が高いです



ちなみに、デュエル専用武将を育てるのは嫌だったので

速度スロットの孫翊も実用的なレベルまで攻撃力あげてあります。

あとスキルもちゃんと付けて運用してます

Photo_2

Photo_3

Photo_4

槍兵の猛撃を付与してレベルあげ(UC甘寧使用)

兵舎修練付与(UC程普使用)

神医の術式付与(R甄姫 or R小喬付与)

です。余裕があったら兵器の極撃でも付けますかね。

ちなみに上級4万キャパは余裕で行きました

Photo_5 

(気づいたら一個大宿舎が壊れてた)


« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »