« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月22日 (土)

UC曹操×王佐の才

こんにちは~

さて、UC曹操×王佐の才の物語がようやく一段落しました。
動画を2つ置いておきますね。 どちらか片方をどうぞ。


ディレクターズカット版(通常はこちらをおすすめ)



ノーカット版(すげーながい)




動画とらないで合成しちゃったのも1,2回あった気がするので、
10回前後の失敗をへて、ようやく成功したわけですね。

Photo
「知力振りなおしはもうちょっと後だな」


まあなにはともあれ、今期の目標にひとつ近づきましたね。
あとは蔡琰を合成して神医の術式が着けば・・・


(蔡琰は高いから今回みたいに失敗できないのである。。。)

2011年1月14日 (金)

どはまりなう

こんばんは、DKです。

タイトルのとおり、現在合成でハマっております。

成功したらまとめてアップ予定ですが、これだけではあれなので写真を一枚

04850ab1077013f5c673a37a5b7dc3d0


こんな感じの日々を過ごしております。ではまた



2011年1月 8日 (土)

リベーンジ

こんにちは、DKです!

本日は先日の発狂案件のリベンジに挑戦です。


そう、R龐統×R荀彧の合成ですね。
R荀彧3枚で、13000TP程使用しておりまして、正直サイフがつらいです。
(だいぶ前に3000で購入が一枚、最近5100と4800で購入)


こないだの2連敗でTP尽きたので、飛将用に温存しておいた
SR周瑜を売却してしまいました。。。


というわけで、なんとしてでも成功していただきたく!!!






よかった! 成功!  


成功したので、R龐統×呉の治世の強さ自慢でもw
長文なので暇な方だけどうぞ~


---------長文開始----------------


まず、建設時間短縮スキルは、呉の治世と、王佐の才の2種類があります。
基本的には王佐の才が上位スキルなんですが、wikiを見てみると。。



呉の治世Lv6 建設時間を(知力*0.5+コスト*6)%短縮する
王佐の才Lv6 建設時間を(知力*0.3+コスト*10)%短縮する


このようにですね、コスト係数は確かに王佐の才のほうが上なんですが
知力係数は呉の治世のほうが上なんですわ。


でですね、3期中盤というご時世で私ほどのゲーマーになると、
エース級内政官はLV200を超え、知力がぐんぐん上がっていくのです。


では実際に、R龐統LV200知力振りにあてはめるとどうなるかというと。。。



呉の治世Lv6 (知力(59.8)*0.5+コスト(2.5)*6)   =44.9%
王佐の才Lv6 (知力(59.8)*0.3+コスト(2.5)*10)% =42.94%


ほら!呉の治世のほうが強くなった!


ちなみに、コスト3.5のSR,URの諸葛亮、司馬懿、周瑜あたりにつけると
知力が同じかちょい増えて、コストが1増えますんで、さらに6%以上短縮されます。


R龐統を選んだのは、2.5コスが運用しやすいと判断したからなんだからねっ!
UR諸葛亮が高すぎて買えなかったとかじゃないんだからっ ><

2011年1月 6日 (木)

新年あけましておめでとうございます。

☆新年あけましておめでとうございます☆

先日は取り乱してしまいお見苦しい更新を失礼しました(;・ω・)


今回も簡単に合成報告のみで、UC諸葛亮です!

思えば彼は13+14ワールドで育てた唯一の武将・・
(文聘も育てていたが、TP不足で売却済)


当時の写真

Uc

この後、食料技術はついているのに食料知識がつかないという現象で
大分苦労しましたw



そして今。。。

実は一回失敗してるのは内緒だよ♪
R劉焉くらい素材が安いと、失敗しても平常でいられるんですがね・・・

ということで、現在農林技術もLv7まできました

Photo

「畑を耕すときに、ロングヘアーが邪魔です」



ひとまず農林技術が8になったら糧村を任せて、
あとはラストあたりに遠地出兵してもらう予定ですね~


ではまた!

 

2011年1月 2日 (日)

うわあああああああああああああ

あああああああああああああああああああ






・・・とりみだしました、すみません。明けましておめでとうございます。

ちょっと心を落ち着かせる旅にでてきます。


飛将挑戦が怖くなってきたお・・・



« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »