« 祝! 襄陽攻略☆ | トップページ | 長蛇の列 »

2010年12月 5日 (日)

武将育成の下準備

こんにちは~

今日は12月5日ということで、13~16ワールドが開始してから
67日目ぐらいですね。

第3期はいつまでなんでしょうかね~。情報求む!


本日は襄陽攻略も終わったので、武将育成の“下準備”ご紹介を。

3期ともなると、1種(槍)メインだと兵舎Lv15でも資源が余ってしまいますので
長年頑張ってくれたぶんぺー君(兵舎訓練担当)をリストラすることにしました。

Photo

文聘「結局、兵器の進撃は今期頭の1回しか使わなかったね」


そして、兵舎修練・コスト3.0に移行します!
もう使わなくなった槍兵の強撃を消して、UC程普かけて隠しで付与です。
Lv上がってるとUC劉備使わなくてもいいので経済的ですね。

Up

許褚「デュエル以外にも出番が増えるようだな」



スコアがかなり溜まってますので、Lv8まではサクサク上がります

Lv8

許褚「くく・・兵舎の兵士作成時間が54%減少、この意味がわかるか?」


たしかに、計算して意味を整理しておきましょう。
計算結果次第ではスキルLv9を狙うべきかもしれないですしね


・兵舎LvMAX(15)で矛槍兵作にかかる時間が80秒

・スキルを発動すると、80×(100-54)%=37.2秒で矛槍兵を作成可能

・一日は24時間=1440分=86400秒
・86400÷37.2=約2323
・一日に2323体のペースで矛槍兵を作成可能


なかなかの生産ペースという感じがしますね。
コスト面ではどうなっているかと言うと。。。


・矛槍兵1体当たりの作成コスト(100体以上製作時)=木238  石356  鉄0  糧54

・(木238  石356  鉄0  糧54)×2323体=木552874  石826988  鉄0  糧125442 

・24時間で割ると・・・
 (木552874  石826988  鉄0  糧125442)÷24=(木23036  石34458  鉄0  糧5227)



必要資源量は(木23036  石34458  鉄0  糧5227)/毎時ですね。
現在の生産量と比べてみると。。。

Photo_5

石がまだ足りてませんね。鉄と糧から市場変換で持ってくるとしても、
まだ畑/大宿舎など建設すべき施設も残っているので、スキルレベルは8で
十分っぽいです。


今回はこのへんで~

次回は武将の育成計画のご紹介、かな?



« 祝! 襄陽攻略☆ | トップページ | 長蛇の列 »

その他育成」カテゴリの記事

コメント

んー、すばらしい。3期で資源が余るというのは、☆8資源があるからですか。
何個くらいとれたのか、2期みたいに見せてもらえると参考になります!

☆8は結構とれましたが、資源が2期と比べて増えているのは
内政をがんばったからですね~

Lv150超えの内政官2人と、UC孫権、R荀彧での建築短縮。
そして、今期はかなり即完了を使っているのでこちらの影響がでかいと思います。

領地はこんな感じですね~。まだ☆6には名声をつっこめてません。
http://gyazo.com/1247dc8ef603050b9aa20209271ff4a7.png
http://gyazo.com/089c0dc15326938d9b0e86515d585bb2.png
http://gyazo.com/4a4faff794e348e2aac4f58867b1ca69.png

先生!質問

スコアはどのように稼いでますか?
トレードでスコア高いのを落札?
(落札ならスコアとTPの基準は?例:スコア10万=TP300など)

もしくは適当な武将で稼いで合成ですか?
スコア稼ぎに適した領地、距離、武将スキルとかあれば教えてください。

>レモネードさん

返信遅くなりました!
スコアは地道に出兵を繰り返して稼いでます。

トレードでスコア狙いの入札はしたことないですね~。

前期、典韋にスコア360万貯めたときは
C魏延、雷銅、周泰に槍兵進撃3~6をつけて距離20くらいの
☆8往復させてました。

今期は遠征訓練所あるんで、スキルLv7くらいのコスト2.5を1人用意して
もっと遠いところ往復させたほうが効率いいかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/37965428

この記事へのトラックバック一覧です: 武将育成の下準備:

« 祝! 襄陽攻略☆ | トップページ | 長蛇の列 »