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2010年12月19日 (日)

レベル上げ用領地共有募集&育成計画

行列のできる兵舎さんパート2(行列が16000人を超しました)

Photo



さーて、こんばんは! DKです!

冒頭の画像のとおり、武将育成開始の時期がやってまいりました!


本日は下記二本立てでお送りします♪

①相互領地解放の募集(mixiの13-16ワールド)

②武将育成計画パート1


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①相互領地解放の募集(mixiの13-16ワールド)

タイトルの通りです!
違うワールドでプレイされている方は読み飛ばして下さい m( _ _)m


読者のみなさんから☆8領地の相互利用を募集します! 今この記事を読んでくれているあなたのことです!

注意すべき点としては下記2点ですね。

・該当の領地レベルが1にしておくこと
 ⇒領地レベルが上がっていると他同盟からの攻撃に対して民兵の防御力が上がってしまうため

・兵種/戦力が相手の同盟にばれることを覚悟する
 ⇒相手同盟の防御ログに兵種兵数武将名がでます



興味のある方は、ゲーム内の書簡で”2DK”まで
提供できる領地の座標と種類を書いて連絡ください!
 ※(森1-岩2-鉄4-糧0)⇒槍兵メインの方向き
   (森4-岩1-鉄2-糧0)⇒騎兵メインの方向き
   (森2-岩4-鉄1-糧0)⇒弓兵メインの方向き

23日(木)の昼頃にいただいた書簡をまとめ、みなで共有できたらいいなと考えております。


※なりすましとかおきるとめんどくさいんで、お手数ですが連絡はゲーム内書簡でお願いします。
※資源14タイプの☆8は、民兵種の偏りが緩やかなので今回の募集からは対象外です。


ちなみに私の提供できる領地は現在下記のみですm( _ _)m
 ・槍兵メイン向き(1-2-4-0)(185,-535)

騎兵向きの領地もあるのですが、領地レベルを上げてしまっているのでレベル1にできたら共有します。

私の上記土地との共有だけしたい(他の読者の方と共有は誰来るかわからずやだ)という場合は

その旨書いていただければこっそり共有しましょう。




②武将育成計画パート1

そろそろ兵士が貯まるということで、直近の育成予定を紹介します!


UC諸葛亮

現状
LV162
奇計百出LV7
食料技術LV7
食料知識LV5

Photo_2
「畑を耕し、国を興せ!」


目標
LV230くらい
奇計百出LV7
食料技術LV8
農林技術LV9


合成
食料知識削除⇒R劉表を合成して隠しスキルで農林技術付与


彼が糧村内政のエースですねー。農林技術がスキルLV上がるとどうなるか
まだwikiに載ってないのですが、食料技術と同じ%であがっていくと信じてますw


UC曹操
現状

LV169
英雄LV2
蛮王の襲撃LV8
騎兵の進撃LV2

Photo_3
「わしも戦線から引退するときが来たか」


目標
LV230くらい(悩み中)
英雄LV2
王佐の才LV9
神医の術式LV8


合成
レベル上げる⇒スキル2個とも消す
⇒UC孫権合成してなにかスキル付ける
⇒さらにUC孫権を合成すると隠しスキルで王佐の才付与
⇒R蔡琰を合成して神医の術式付与


こいつの問題はR蔡琰が高いことと、蛮王消さないといかんので
以後のレベル上げができなくなることですな。
なのでどこまでレベル上げるか迷っております。



本日はこのへんで~





2010年12月15日 (水)

長蛇の列

画像onlyです。最後スキル使用を忘れるという痛恨のミスやで。。


12900




2010年12月 5日 (日)

武将育成の下準備

こんにちは~

今日は12月5日ということで、13~16ワールドが開始してから
67日目ぐらいですね。

第3期はいつまでなんでしょうかね~。情報求む!


本日は襄陽攻略も終わったので、武将育成の“下準備”ご紹介を。

3期ともなると、1種(槍)メインだと兵舎Lv15でも資源が余ってしまいますので
長年頑張ってくれたぶんぺー君(兵舎訓練担当)をリストラすることにしました。

Photo

文聘「結局、兵器の進撃は今期頭の1回しか使わなかったね」


そして、兵舎修練・コスト3.0に移行します!
もう使わなくなった槍兵の強撃を消して、UC程普かけて隠しで付与です。
Lv上がってるとUC劉備使わなくてもいいので経済的ですね。

Up

許褚「デュエル以外にも出番が増えるようだな」



スコアがかなり溜まってますので、Lv8まではサクサク上がります

Lv8

許褚「くく・・兵舎の兵士作成時間が54%減少、この意味がわかるか?」


たしかに、計算して意味を整理しておきましょう。
計算結果次第ではスキルLv9を狙うべきかもしれないですしね


・兵舎LvMAX(15)で矛槍兵作にかかる時間が80秒

・スキルを発動すると、80×(100-54)%=37.2秒で矛槍兵を作成可能

・一日は24時間=1440分=86400秒
・86400÷37.2=約2323
・一日に2323体のペースで矛槍兵を作成可能


なかなかの生産ペースという感じがしますね。
コスト面ではどうなっているかと言うと。。。


・矛槍兵1体当たりの作成コスト(100体以上製作時)=木238  石356  鉄0  糧54

・(木238  石356  鉄0  糧54)×2323体=木552874  石826988  鉄0  糧125442 

・24時間で割ると・・・
 (木552874  石826988  鉄0  糧125442)÷24=(木23036  石34458  鉄0  糧5227)



必要資源量は(木23036  石34458  鉄0  糧5227)/毎時ですね。
現在の生産量と比べてみると。。。

Photo_5

石がまだ足りてませんね。鉄と糧から市場変換で持ってくるとしても、
まだ畑/大宿舎など建設すべき施設も残っているので、スキルレベルは8で
十分っぽいです。


今回はこのへんで~

次回は武将の育成計画のご紹介、かな?



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