« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月19日 (月)

~隠しスキルで槍兵の極撃挑戦~

こんばんは、DKです。


本日はついに! 第一期から育ててきたUC許褚に槍兵の極撃を付与します!

まずは、もう引き返せなくなる、槍兵の猛撃Lv8の削除から紹介です。

+150%のスキルを削除するとは水鏡先生もびっくりだー



もう後戻りはできないんだぜ・・・


ここでおさらいですが、槍兵の極撃の習得には2通りあります。


1、スキル麒麟児持ち(SR姜維)orスキル富国持ち(R大喬)を

  攻撃振りで合成すると中確率で取得。

  Lv0スコア0での成功率が26%程度です。Lvを上げずにスコアを貯めることで

  成功率を上げてからの合成が一般的ですね。(350万スコアで成功率7割強)


2、スキル槍兵の猛撃持ち(SR張飛、R魏延)を合成すると、合成先の武将が

  槍兵の強撃or槍兵堅守or石切技術を取得している場合隠しスキルで取得。

  Lv0スコア0での成功率は0.33%です。Lvとスコアを上げれば成功率があがります。



今まで、私が知る範囲では極撃スキルは1の方法でつけられてきました。
2の方法は、合計レベルが100を超しても成功率が1割に行くか行かないかくらいで
成功率が低いからでしょうね。

しかし! 今回私は、UC許褚のLvをひたすらあげ、R魏延のLvも少々上げることで
成功率25%~を実現しました!


というわけで、前置きが長くなりましたが、槍兵の極撃付与挑戦、御覧ください。

やってやりましたよwww

余ったR魏延(LV26前後)はトレードに出しますので、みなさんも極撃付与に
挑戦してみませんか?

それでは!




 マーケティングを学ぶ人のためのコトラー入門 マーケティングを学ぶ人のためのコトラー入門
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

2010年7月16日 (金)

7+8ワールド猛撃付与(動画アップロードテスト)

こんばんは~DKです。

これでyoutubeリンクできてるかな・・・・





できてるみたいですね。よしよし。

ちなみにこの後数枚目でちゃんと成功してますから!


これで、来週辺りに挑戦予定のUC許褚×R魏延(槍兵極撃挑戦)も中継できそうです。

お楽しみに!

2010年7月10日 (土)

ファイル紹介 ~救護班&合成待ち~

DKです。おはようございます。

意外と総合ランキング1位が維持できてます。
そろそろだれかが攻撃スコア伸ばして抜かれるんじゃないかと思ってますが・・・

本日は、デッキではなく、ファイルで待機している武将達を紹介してみようかな!


①劉備

1516_6

 

「劉備Aはホイミを唱えた!」
「劉備Bはホイミを唱えた!」
「劉備Cはホイミを唱えた!」
「劉備Dはホイミを唱えた!」
「劉備Eはホイミを唱えた!」
「劉備Fはホイミを唱えた!」



劉備Kまでいます 笑

最近は全員使い切ることもなくなりましたが、
拠点を移動しながら☆6,7を乱獲していた時は
全員フル回転でも足りませんでした。


数人合成して覇道にしてしまいたい気持ちもありますが
13+14+15+16ワールドでまた大勢必要になると思うので
このまま待機してもらいますかね~。

・・・8人集まったら合体してキング劉備になればいいのに。



②張魯&簡雍

1516_2
1516_3

食料技術欲しいです。以上。

肝心の合成先内政官のレベルがあがらないと
チャレンジもできないので、当面眠っててもらいます。



③典韋&孫権

1516_4

典韋は、一騎当千&槍兵突覇を付与した後スキルUP要員です。
予定。まずはスコア350万ためないとね。

ところで最近気づいたんですが、槍兵突覇って完全に軍神の
下位互換スキルですね・・・

・・・SR劉備なんか手に入らねえよ!!!!


孫権は余裕があれば諸葛亮にでも王佐の才つけたいっすね。
まあなかった事になるでしょうね。



④許褚
1516_5

許褚は、槍兵極撃習得後のスキルLvUP要員です。
極撃!極撃!



⑤赤い人達
1516r

いやー、がんばって貯めました。褒めてください。

課金ダスは一枚も引いてないですからね!


R魏延×7は、許褚との合成で隠しスキル槍兵極撃を狙います。

いちおうトータル成功率85%くらいまで来ているので、準備が整い次第
チャレンジします! その時は動画撮ろうかな。


R典韋は槍兵突覇、R孟獲は一騎当千を付与要員です。
成功しますように・・・



それではR魏延のLvを上げる作業に戻ります!



フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略

著者:クリス・アンダーソン
販売元:日本放送出版協会
Amazon.co.jpで詳細を確認する


 

2010年7月 5日 (月)

総合ランキング1位!

総合ランキング1位記念

1516_2

★3砦攻略したらランキングがおまけについてきました^ー^

おやすみっ!



2010年7月 3日 (土)

領地取得終了~

こんにちは~、DKです。

宣伝していたSR張遼はおかげさまで5800TPで落札いただきました。



さて本題。

以前の日記で取りあげた、☆6~9取得が一段落しました。

前回記事はこちら。成果は↓の画像みたいなかんじ。
http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-2872.html
6b5b72bdec5c583e0d777679d4cfd3af


大体ゲーム終盤の名声分まで確保したかな~と思ったので
今まで取得した領地を集計してみた。エクセル便利。
簡単な表ですが、欲しい方いたら送りますよ。

2

こうやって見てみると、最終的に資源収入の3割くらいは

領地から入ってきてるんですね。


名声319(領地29箇所)分集まったようなので、拠点を移動させての
領地取得は今隣接してる&しかけてる3~5つを確保したら終了!

あとは、孫権城付近の☆9糧18がまだ幾つか残ってるので
そこは確保していきたいですね~。


15+16ワールドが5月27日開始なんで、ここまで来るのに5週間
くらいでしたね。備忘メモ。


本当は拠点用に、☆9(4-4-4-4)があと2つ程欲しいのですが、
今から土地見つけて兵士作って・・・というと面倒で費用もかかるため
☆8で妥協しようかと思います。

でも欲しいな~。拠点の位置も少しはばらけさせたいしな・・
どうしようかな~ 

ということでまた次回!!




« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »