« 【後編】役立ち?日記 一期武将をフル回転させる二期攻略 | トップページ | 領地取得終了~ »

2010年6月26日 (土)

15+16ワールド武将育成計画

こんにちは、DKです。本日2件目の記事です!

15+16ワールド開始から1ヶ月がたちましたね。


ブラ三NAVIさんの記事に触発されて、今期の育成計画をたてることにしました!
http://blog.livedoor.jp/game_tips-sangoku/archives/51132277.html



ちなみに、私は「軽~中課金プレイヤー」を自称しています。
資源・デッキコスト・即帰還・攻撃10%・経験値30%(終盤)は使いますが
課金ダスは引いたことありませんし、これからも引かない予定です。


なので、SR,URを前提とした育成計画はたてません。Rも、大喬(槍兵極撃の素材)は
本日5000で売れていたのをみて若干諦めムードです。なんとか使ってないカードを
売れば買えないこともないのですが、合成ミスった時が痛すぎる・・・



まず1期目終了時の主力メンツはこちら。
Photo_5
Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_10

Photo_9


あと回復用のUC劉備が10枚とか、内政武将Lv30~50が数枚。
遠征用の騎兵も数枚。


で、今期の目標です!

①UC典韋 Lv150くらい 槍兵突覇Lv9 一騎当千Lv10

(一騎当千Lv10使用時に、無課金で攻撃8万くらい)

現状:Lv0 

Photo_14

 

これは完全新規になりますね~。
槍兵突覇は主に対人用、一騎当千は序盤の☆6~7領地獲得です。
3期は(0-0-12-0)っていう☆8があるみたいなんで、
できればそれ単騎でを取れるとこまで育てたいっすね。


必要素材:一騎当千持ち(槍兵突覇) 蛮王の襲撃持ち(一騎当千)
⇒R典韋とR孟獲持ってるのでOK

こいつは、R大喬が手に入れば槍兵突覇を槍兵極撃に変えるかもしれません。
とりあえずスコア350万貯めるのがスキル付与の前提になるので、終盤になると思います。



②UC許褚Lv180くらい 槍兵極撃Lv10 兵舎修練Lv9

現状:Lvはいいとして、スキルはつけ直し

Photo_15

彼の用途はNPC城攻略と、中盤の☆8~9取得ですね。
あとは兵士の高速生産。


必要素材:槍兵猛撃持ち(槍兵極撃)、兵舎訓練持ち(兵舎修練)

槍兵猛撃に関してはR魏延の購入ですね。隠しスキル習得30%くらいまでは
見えてきてるので、必要な総額はR大喬買ってLv0コスト350万に付ける場合と
大して変わらないはず。 ※合計レベル224くらいまで育てる必要あり


兵舎訓練はUC程普を買えばいいので問題なし。
ホントは強兵の檄文覚えさせたいんですけどね・・・。



この計画の弱点は、槍兵極撃覚えるために、今覚えてる槍兵猛撃Lv8を消さないと
いけないんですよね。極撃付与を失敗したら目も当てられない状態になる・・・w 
要検討ですね。 (強撃覚えてないと隠しの極撃がでないため)



③UC曹操 LV170くらい 蛮王の襲撃Lv10 神医の術式Lv8

現状:Lvがんばらないと。神医はつくのか・・?

Photo_17


彼は全兵科攻撃UP要員ですね。戦争、NPC、高レベル領地とマルチプレイヤーです
既に1期で蛮王覚えてるので、3つ目のスキルは英雄を利用しての隠しのなかでは
使えそうな神医の術式をチョイス!

必要素材:攻城の檄文or強兵の檄文持ち(神医の術式)

こいつも隠しスキルなので、まずは隠しが25%~くらいにはなるようにレベル上げないと
ですね。


神医の術式があると、デッキからファイルに下げたカードを回復させて
即違う拠点に配置できるので、地味に欲しいところです。本人には使えませんが・・・



④UC諸葛亮 王佐の才Lv8
これもほぼ新規ですね~。内政要員です。

現状:レベリングをがんばろう。

Photo_18

必要素材:呉の治世(王佐の才)
⇒UC孫権


ここまで育てられるかな・・・? UC孫権を大量に買うTPはないと思うので
諸葛亮のLvは最低でも120~にしたいところです。



⑤内政武将(誰でもいい) 食料技術Lv9 食料知識Lv7

現状:レベリングをがんばr

Photo_19

糧村要員が1人欲しいなーという気がしてきました。
張魯と簡雍を地道に貯めてがんばります。




⑥R太史慈 豪傑Lv8 弓兵強撃Lv7or進撃Lv8

現状:すみませんそもそももってまs

Photo_20

弓兵要員です。UC祝融に猛撃or極撃って話もある気がします。
ここまでくるとあんまりちゃんと考えてません・・・・w



あとは、、、細かくは書きませんが、回復用にUC劉備増員
(2期の感覚から言うと、15枚くらいあると安心。10枚で若干足りなかった)
神速持ち増員、八卦の陣獲得(クエストクリア用)、兵器進撃・強撃増員くらいですね。


なんかの間違いでSR劉備手に入れて軍神付与できないかな・・・

☆最後に宣伝☆★SR張遼出品中★

価格交渉受け付けますので、書簡orレスください~

Ab5c0ad248dbfb2a1872f445bae2bcc1

« 【後編】役立ち?日記 一期武将をフル回転させる二期攻略 | トップページ | 領地取得終了~ »

その他育成」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/35506507

この記事へのトラックバック一覧です: 15+16ワールド武将育成計画:

« 【後編】役立ち?日記 一期武将をフル回転させる二期攻略 | トップページ | 領地取得終了~ »