« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

15+16ワールド武将育成計画

こんにちは、DKです。本日2件目の記事です!

15+16ワールド開始から1ヶ月がたちましたね。


ブラ三NAVIさんの記事に触発されて、今期の育成計画をたてることにしました!
http://blog.livedoor.jp/game_tips-sangoku/archives/51132277.html



ちなみに、私は「軽~中課金プレイヤー」を自称しています。
資源・デッキコスト・即帰還・攻撃10%・経験値30%(終盤)は使いますが
課金ダスは引いたことありませんし、これからも引かない予定です。


なので、SR,URを前提とした育成計画はたてません。Rも、大喬(槍兵極撃の素材)は
本日5000で売れていたのをみて若干諦めムードです。なんとか使ってないカードを
売れば買えないこともないのですが、合成ミスった時が痛すぎる・・・



まず1期目終了時の主力メンツはこちら。
Photo_5
Photo_4

Photo_6

Photo_7

Photo_10

Photo_9


あと回復用のUC劉備が10枚とか、内政武将Lv30~50が数枚。
遠征用の騎兵も数枚。


で、今期の目標です!

①UC典韋 Lv150くらい 槍兵突覇Lv9 一騎当千Lv10

(一騎当千Lv10使用時に、無課金で攻撃8万くらい)

現状:Lv0 

Photo_14

 

これは完全新規になりますね~。
槍兵突覇は主に対人用、一騎当千は序盤の☆6~7領地獲得です。
3期は(0-0-12-0)っていう☆8があるみたいなんで、
できればそれ単騎でを取れるとこまで育てたいっすね。


必要素材:一騎当千持ち(槍兵突覇) 蛮王の襲撃持ち(一騎当千)
⇒R典韋とR孟獲持ってるのでOK

こいつは、R大喬が手に入れば槍兵突覇を槍兵極撃に変えるかもしれません。
とりあえずスコア350万貯めるのがスキル付与の前提になるので、終盤になると思います。



②UC許褚Lv180くらい 槍兵極撃Lv10 兵舎修練Lv9

現状:Lvはいいとして、スキルはつけ直し

Photo_15

彼の用途はNPC城攻略と、中盤の☆8~9取得ですね。
あとは兵士の高速生産。


必要素材:槍兵猛撃持ち(槍兵極撃)、兵舎訓練持ち(兵舎修練)

槍兵猛撃に関してはR魏延の購入ですね。隠しスキル習得30%くらいまでは
見えてきてるので、必要な総額はR大喬買ってLv0コスト350万に付ける場合と
大して変わらないはず。 ※合計レベル224くらいまで育てる必要あり


兵舎訓練はUC程普を買えばいいので問題なし。
ホントは強兵の檄文覚えさせたいんですけどね・・・。



この計画の弱点は、槍兵極撃覚えるために、今覚えてる槍兵猛撃Lv8を消さないと
いけないんですよね。極撃付与を失敗したら目も当てられない状態になる・・・w 
要検討ですね。 (強撃覚えてないと隠しの極撃がでないため)



③UC曹操 LV170くらい 蛮王の襲撃Lv10 神医の術式Lv8

現状:Lvがんばらないと。神医はつくのか・・?

Photo_17


彼は全兵科攻撃UP要員ですね。戦争、NPC、高レベル領地とマルチプレイヤーです
既に1期で蛮王覚えてるので、3つ目のスキルは英雄を利用しての隠しのなかでは
使えそうな神医の術式をチョイス!

必要素材:攻城の檄文or強兵の檄文持ち(神医の術式)

こいつも隠しスキルなので、まずは隠しが25%~くらいにはなるようにレベル上げないと
ですね。


神医の術式があると、デッキからファイルに下げたカードを回復させて
即違う拠点に配置できるので、地味に欲しいところです。本人には使えませんが・・・



④UC諸葛亮 王佐の才Lv8
これもほぼ新規ですね~。内政要員です。

現状:レベリングをがんばろう。

Photo_18

必要素材:呉の治世(王佐の才)
⇒UC孫権


ここまで育てられるかな・・・? UC孫権を大量に買うTPはないと思うので
諸葛亮のLvは最低でも120~にしたいところです。



⑤内政武将(誰でもいい) 食料技術Lv9 食料知識Lv7

現状:レベリングをがんばr

Photo_19

糧村要員が1人欲しいなーという気がしてきました。
張魯と簡雍を地道に貯めてがんばります。




⑥R太史慈 豪傑Lv8 弓兵強撃Lv7or進撃Lv8

現状:すみませんそもそももってまs

Photo_20

弓兵要員です。UC祝融に猛撃or極撃って話もある気がします。
ここまでくるとあんまりちゃんと考えてません・・・・w



あとは、、、細かくは書きませんが、回復用にUC劉備増員
(2期の感覚から言うと、15枚くらいあると安心。10枚で若干足りなかった)
神速持ち増員、八卦の陣獲得(クエストクリア用)、兵器進撃・強撃増員くらいですね。


なんかの間違いでSR劉備手に入れて軍神付与できないかな・・・

☆最後に宣伝☆★SR張遼出品中★

価格交渉受け付けますので、書簡orレスください~

Ab5c0ad248dbfb2a1872f445bae2bcc1

【後編】役立ち?日記 一期武将をフル回転させる二期攻略

こんにちは、DKです。

二週間前に書いて放置していた記事(下記)の後編です!
http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-7f58.html

簡単に内容を説明しますよ、、
一期で武将育成を頑張ると(単騎で近距離☆6、極近☆7を落とせる程度)
こんなことができますよ~ という自慢日記です。武将データはこちら。

Photo

Photo_2

許褚「私の戦闘力は48493です(課金後)」

曹操「この曹操はスキルアップするたびにパワーがはるかに増す。
   そしてそのスキルアップをオレはあと三回も残している。この意味がわかるな?」

馬岱「場違いとか言わないように! 私は遠征&衝車要員だ!」


ワールド開始~名声34までは前回記事を参照してください。
今回はその後の、拠点3つ目以降の活用についてです。

結論から言うと、このような攻略が同時進行で可能です!

5d029c8fab5d61a3b52a78b4a8af5798

遠征先の図(250,350 あたり)

Ccbbfbb7a7fca4664a57e7af56beab0f

孫権城(220,0)付近。青色がDKの領地です。
ちなみに上のほうのP(拠点)も☆9(1,1,1,2)です。

画像だけだとよくわからんと思いますので解説を!

1枚目の画像では、兵士をつくらず、拠点をちょこまか引越して
☆6の森10or石10or鉄10、の土地を乱獲しています。

同時に2枚目の画像中心部の拠点で兵士を作成し、NPC砦を攻略したり
☆7~9の土地を漁っているわけです。

その成果をまとめるとこうなります!
(領地レベル表示、ツール使わせてもらってます!ブラウザ三国志Beyondありがとう!)
0de1c89ac4f17a153a6c658fcc5d5455

B7b71b33e514de74246fc069cf69b3d9
土地のネーミングがひどいとかそういうのはナシで!


以上、一期武将をフル回転させる二期攻略でした。
じ、自慢なんかじゃないんだからねっ!

今回1期の反省点を上げるとしたら、弓兵科の武将を
育成しなかったことでしょうかね。UCの祝融か夏侯淵に強撃つけて
スキル含攻撃力30000くらいまで育てられれば岩10の☆6攻略が
もっとスムースだっただろうとは思います。

2010年6月25日 (金)

SR張遼出品!! (mixi15+16ワールド)

こんばんは、DKです。

今日は、ワールドカップ明けで出勤してる人が結構いて

カオスな感じでしたね。私も後半は見てましたが・・・w


ということで! 本日の本題!

★☆SR張遼出品してます☆★

A68fcda55826bbb9f7e6b4b4ae86cb78

張遼「こ、この俺を売るだと・・?」



彼は、15ワールドの超序盤にブショーダスライトで引いた、

単独&全プレイヤー1番乗りの砦攻略の立役者なので手放すのは心苦しいのですが



どうしても欲しいカードが数枚あるのでトレードに出すことにしました。

現在、6500TPで出品中でやんす。

例によって、価格交渉を希望される方がいらっしゃいましたら

こちらのブログにレス or ゲーム内でDKまで書簡を下さいませ。

2010年6月17日 (木)

☆9村建設

こんばんは、DKです。なかなかまとまった時間がとれないっ!

ということで、近況日記のみ。
名声54になりましたので新しい拠点建てました。
ぎりぎり☆9取得がまにあった!!

236a099bae9decedc0a907b60b485c6f

すごく・・・大きいです・・・(土地が)




2010年6月13日 (日)

~NPC砦★2 攻略~

こんばんは、DKです。

前回のお役立ち?日記が途中のままですが、本日NPC砦★2の
攻略をしましたので記録を上げに来ました!

事前の下調べで、相手は槍兵科だとわかっていたので、
UC曹操+蛮王の襲撃で突撃!

640b1ff6e0e2f812a5d5a47abdb4a9a0

曹操「唯弓兵のみ是率いよ!


結果は・・・

55fefc8934a7279221bca5542c5a42de

5倍以上の敵兵を殲滅!

曹操さんはんぱねえっす!



てなわけで、現在撃破スコア1位をいただいております。いぇーい。

228d6e723d287829e02a2e289efd8275

NPC砦攻略にお悩みの方いらっしゃいましたら、相談に乗りますよ~☆ミ

2010年6月11日 (金)

役立ち?日記 一期武将をフル回転させる二期攻略

こんばんは、DKです。

たまには攻略情報っぽい話をしてみようかと思います。
自慢も兼ねて。

私は15ワールドの第一期で、UC許褚とUC曹操をかなり育てました。
今回は彼らの2期序盤での活用について、DKの実績をもとに紹介したいと
思います。

Photo
Photo_2

※詳しくはこちら
http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-2c8e.html


--------序盤の前半:15+16ワールド開始~名声17---------------

隣接する☆7をUC許褚でGET!
※距離1で、攻撃力47200位(槍武将)で安定するようです。
  32000(槍武将)で五分五分の勝負と言ったところでしょうか。

Photo_11

この☆7GETから得られるメリットは・・・!

①撃破スコアランクイン
Photo_3
 武勲は完全に自己満足ですが、なかなかテンション上がります。

②一戦入魂系、領地取得系クエストのクリア

 まあこれは☆7じゃなくても、☆5くらいを落とせばクリアできるんですけどね。

③生産500クエスト、生産1000クエストの早期クリア

 これは☆7の土地の威力かなりでかいです。 ☆7(2-4-4-0)に名声10を注ぎこむと、

 

木161 石・鉄323も生産上昇します!

 

 序盤なんで、NPC城・砦隣接計画との兼ね合いはあると思いますが
 特に生産1000クエストはスタートダッシュしたい方にとっては要検討と思います!

---------------------------------------------------------------


---------------序盤の中盤:名声17~35--------------------------

つまり1つ目の拠点作成後ですね。

残念ながら、武将城(220,0)孫権への隣接はできませんでした。
※↓は15+16開始1日後くらいの写真です
Photo_4

ですが、武将城周りの土地を持ってると後々面白そう&高レベルの土地が
多いため、ここに拠点を構えることにしました。

UC許褚の活躍により☆7(2-4-4-0)を取得し、拠点にしました。
現在(開始2週間後)の様子はこんな感じです

Ca8383379cb3c33628ec2c1a8b280eea


・・・これだとよくわかんないですよね。 
マップツールの画面に切り替えます。
(浮浪プログラマさんいつもお世話になっております!)


Bde492f2c1aace641b35c188cb9d7202

紫色のN    :NPC孫権の城
濃い青     :私の領地
薄い青     :同盟員の領地
ピンク・黄緑  :よその同盟

左下にある☆6(10-0-0-0)をUC曹操でGET!
今まで同様☆7(2-4-4-0)をUC許褚でGET!
NPC城近くの☆7(0-0-0-12)をUC曹操でGET!

※☆7(0-0-0-12)は騎馬武将向けです。
 ☆7(2-4-4-0)が槍武将向けで、
 ☆7(0-0-0-1)が弓武将向けです。←とれない・・

---------------------------------------------------------------

とりあえずここまで!
名声35~と、まとめは次の記事で!

2010年6月 6日 (日)

クエスト突破!

こんばんは、DKです~。

こないだの日記の続きです。
http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-ece3.html

2つ目の拠点を作成し関連クエをこなし、その後もたくさんのクエストを
こなすことにより・・・
(主な困難クエは人口600、衝車研究、斥候騎兵研究、☆5取得かな?)


幻のスキル2~4にたどり着きました ^ー^
そしてクリア!


6月6日23時頃。

2501ab619207d749df43112c1aa85464

この時点で名声29はなかなか早いはず ^ー^


・・なんで幻のスキル2が残ってるかって?
八卦の陣持ってませんでしたwww


結局アップデートと関係なく、名声17前の到達は無理だったってことですね~
(私には)

それではお後がよろしいようで・・

2010年6月 3日 (木)

とても悲しいことがありました②(5月31日アップデート)

こんばんは、DKです。

前回5月10日のアップデートで、私が育ててきた許褚が悲しいことに

http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-dadd.html

なったのは覚えていただいているでしょうか?


今回のアップデートでも非常に悲しいことがありました。


アップデートのあった5月31日といいますとね、15+16ワールドでは名声が
だいたい13くらいで、そろそろ名声17になるので拠点建てる場所とか考え始める
時期なわけですよ。


最初の拠点を”いつ建てられるようになるか”ってのはもちろんすごく重要で、
みんなクエストを必死にクリアして名声を集めるわけですよ。
(具体的には、生産施設其の二、武将のレベル其の四、世界の覇権かな?)


で、私はですね。このままじゃ普通だと。目立てないと、思いましてね。


名声が17になる前に幻のスキル2~4をクリア

してやろうと思ったわけですよ。
※幻のスキル2~4クエは、それぞれ名声が1もらえます。

具体的に言うと、アップデート前日の5月30日にここまで来てたんです。

Eb6e8b6bbac1bc3e22b4d207de9dde70

これね、解説しますとね、あと2つクエストクリアすると
幻のスキル2が出るんですよ。

木収入強化其のニと、城のレベルアップで見通しはついてたんです。

でですよ、5月31日のアップデートですよ。

・・・おわかりですね?

クエスト追加で、すべての計画がパァです。パーです。
木収入強化其のニと、城のレベルアップクリアしてもこれです。

A9f8fbe97e1747925cf3689a905c42b0


絶望した! 新規クエストに絶望した!

拠点に武将をセット(=拠点を作成しないと無理) と
斥候騎兵の研究(資源12000ALL+研究所をLv6)ですからね。

しかも、頑張って斥候騎兵をクリアしたところで、出てくるのは
矛槍兵の研究ですwwwwwwwww

今日はもう寝るお!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »