« エースを狙え! ~UC曹操 VS UC許褚~ | トップページ | 15ワールド終了 ~振り返り①~ »

2010年5月27日 (木)

結論  ~UC曹操 VS UC許褚~

お久しぶりです・・・DKです。

ちょいと仕事が立て込んでいて更新が遅れました。


明日は15+16の開始だから有給とってやったぜwwwww廃人wwww


また金曜から業務に忙殺されるわけだが・・・


さて、全国50人くらいの読者のみなさんお待たせしました!

UC曹操 VS UC許褚、急ピッチで終わらせます!

なぜなら、もう15ワールド終わってしまったから~ ラララ~

 

ここでもう一度、選手のステータスをおさらいしておきましょう!

244953aa374fa0d2c2273062df547c7d

曹操  「俺が許褚に負ける訳ないだろ、三国志的に考えて・・・」



 

827b1a7364503f435b50a606073c2043

許褚 「俺ってUC甘寧より安いんだぜ、お買い得じゃね?」
※ワールドによって相場事情は違いますが概ねね。



はい! 試合開始!

 

1.第2期序盤~中盤の☆6~8取得、★1,2攻略 

2.レベル上げのしやすさ

3.対人での活躍

4.デッキコストの圧迫

5.コスト(TP的な意味で)

以上5項目で、それぞれ5点満点の25点評価を行い、高かった方の勝ちです!

では、さっそくスタートです!


1.
第2期序盤~中盤の☆6~8取得、★1,2攻略 

   ⇒許褚5点、曹操5点! 

これは両者文句なしの5点です! よくぞここまで育ってくれました。

☆6は余裕!☆7も夢じゃない! はい次!



2.レベル上げのしやすさ
  ⇒許褚5点、曹操4点!

許褚は+150%修正で槍のみ、曹操は+108%修正で全兵科&速度半減。

一長一短ありますが、42%の差がなにより大きかったです。

最後の全力突撃の際に特に感じました。(詳細は次の記事で! 明日書きます!)



3.対人での活躍度
  ⇒これは・・・ 対人でまだ使ってないんでわかりませんが、おそらく・・・

    許褚4点、曹操4点、引き分け! 

    正直、両者とも究極的には対人向きじゃないっすね。騎兵で猛撃とか突撃とか、

    槍兵で突撃とかつけるべきと思う。欲をいえば突覇ですね。




4.デッキコストの圧迫
  ⇒はい、曹操5点、許褚4点! 知力の差をここで拾っときます。知力は段違いですが

    そもそもそんなに大事じゃないので、差は1点にしときます!




5.コスト(TP的な意味で)
  ⇒これは・・・ 曹操3点、許褚5点! スキルをつける材料が、C孟獲とUC甘寧で

    曹操の方が安上がりですが、それを差し引いても

    曹操高い!許褚安い!間違いない!



というわけで・・



曹操、合計22点!  許褚、合計23点! 許褚の勝ち! 


ぱちぱちぱち・・・



明日起きたら、15ワールドまとめの自慢日記と、15+16ワールド気合入れ日記書くんだ・・・

だから・・・ この日記がやっつけでも許して欲しいんだ・・・ 眠いし・・・

 

« エースを狙え! ~UC曹操 VS UC許褚~ | トップページ | 15ワールド終了 ~振り返り①~ »

攻略情報?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1359388/34899411

この記事へのトラックバック一覧です: 結論  ~UC曹操 VS UC許褚~:

« エースを狙え! ~UC曹操 VS UC許褚~ | トップページ | 15ワールド終了 ~振り返り①~ »