« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月29日 (土)

☆6(鉄10)単騎攻略武将出品だよ~(15+16ワールド)

おはようございます~、DKです。
今回は、市場に出してるカードの宣伝にきましたw


UC典韋Lv50 攻撃7962 豪傑Lv6 槍兵進撃Lv2 出品中です♪
499TPより。 値下げ交渉書簡下さい。 ブログにコメントでもいいですがw

6d5c2eab0751f023178fba7307a2c2ad

UC典韋「ドナドナ~ ドナドナ~ ドナドナ~ ドナドn」

豪傑使用で、距離1の☆6(鉄10)の単騎成功率45%です!
攻撃力10%UPの課金をすれば、成功率54%に
あがります!
当然、兵士をお供にすれば成功率は上がります!
※民兵シュミレータ&戦争シュミレータで計算しました

【想定利用シーン】
名声17になった直後が使い目です!
他の君主と競合しそうな☆6(鉄10)、☆5や、
NPC砦に隣接する、残り1つの☆6(鉄10)、☆5の確保に
使ってください!

☆5(鉄6)なら距離5.5までほぼ100%単騎で取れます!
☆5(森6)なら距離3までほぼ100%単騎で取れます!
☆5(岩6)は苦手です・・・w

ブラウザ三国志・攻略ブログ

悔しいっ!

孫権取れなかった・・・

自分のツメが甘い部分があった&数十分の差だったこともあり
非常に悔しいです。

Photo


この悔しさをバネに、NPC砦落としまくってやるんだからねっ・・・

いまさらながら、ランキングさいとリンクを貼ってみる

ブラウザ三国志・攻略ブログ

これで正しいのかな? クリックしてみてくだされ・・

2010年5月27日 (木)

15+16ワールド開始!

DKです。14時からモニターに張り付いて肩がこりました。

☆7取ったよ ^ー^

Photo_11

15ワールド終了 ~振り返り②~

さて、15ワールド振り返り後半編、武将紹介です!

あと30分で15+16が始まるからとっとと行きましょう!
合計スコアが高い順に、3人ずつ紹介です!

1位~3位 UC許褚 UC曹操 C馬岱
Photo_5
Photo_6

我らDK親衛隊!  とか言ってみる。

第一期で獲得した経験値の約9割はこの三武将が持ってますねw
TPも9割がたこいつらに突っ込みました。


4位~6位 C曹仁 UC徐庶 SR張遼
Photo_7
Photo_8

ここまで呉の武将ゼロ・・・w

戦争用の曹仁、内政用の徐庶、失敗した張遼と、
個性豊かなメンツです。


7位~9位 UC魏延、UC孫権、C文聘
Photo_9 Photo_10

ようやくの武将が1人!

中途半端な
戦争用の魏延、内政用の孫権・文聘が
ランクインしました。

文聘選手は、兵舎訓練だけでなく、兵器の進撃を活かして
2期序盤での砦攻略においても期待されますね!

あああああーーーーーーーあと8分で15+16がはじまるので
これにて日記終了~~~

それではみなさん、15+16で会いましょう!

15ワールド終了 ~振り返り①~

15ワールドが終了しました!

それでは、終了記念SSをいくつか紹介していきましょう~


①食糧危機
Photo

終了数時間前の本拠地の様子です。

本拠地を兵拠点にしていたので、宿舎ばっかりです。
最後に兵士を全力で作ったため、糧が全く足りていません。



②撃破スコア1位!

これが・・・
Photo_2



こうなって・・・
Photo_3




撃破1位ゲット!

Photo_4



③シルバーEX

ブショーダスシルバーEXチケットがもらえました!

01f4f2cb482d23d2bba45010803887b2


早速引いてみる・・ どきどき・・・
325e1b415938c295a577d61e1b589e1d

馬がかわいいことで評判な袁紹さんでした。

こんなカワイイお馬さんに戦争はさせられませんな・・・


・・・市場行き!



てな感じで前半終了ー。 後半で武将のまとめですね~

結論  ~UC曹操 VS UC許褚~

お久しぶりです・・・DKです。

ちょいと仕事が立て込んでいて更新が遅れました。


明日は15+16の開始だから有給とってやったぜwwwww廃人wwww


また金曜から業務に忙殺されるわけだが・・・


さて、全国50人くらいの読者のみなさんお待たせしました!

UC曹操 VS UC許褚、急ピッチで終わらせます!

なぜなら、もう15ワールド終わってしまったから~ ラララ~

 

ここでもう一度、選手のステータスをおさらいしておきましょう!

244953aa374fa0d2c2273062df547c7d

曹操  「俺が許褚に負ける訳ないだろ、三国志的に考えて・・・」



 

827b1a7364503f435b50a606073c2043

許褚 「俺ってUC甘寧より安いんだぜ、お買い得じゃね?」
※ワールドによって相場事情は違いますが概ねね。



はい! 試合開始!

 

1.第2期序盤~中盤の☆6~8取得、★1,2攻略 

2.レベル上げのしやすさ

3.対人での活躍

4.デッキコストの圧迫

5.コスト(TP的な意味で)

以上5項目で、それぞれ5点満点の25点評価を行い、高かった方の勝ちです!

では、さっそくスタートです!


1.
第2期序盤~中盤の☆6~8取得、★1,2攻略 

   ⇒許褚5点、曹操5点! 

これは両者文句なしの5点です! よくぞここまで育ってくれました。

☆6は余裕!☆7も夢じゃない! はい次!



2.レベル上げのしやすさ
  ⇒許褚5点、曹操4点!

許褚は+150%修正で槍のみ、曹操は+108%修正で全兵科&速度半減。

一長一短ありますが、42%の差がなにより大きかったです。

最後の全力突撃の際に特に感じました。(詳細は次の記事で! 明日書きます!)



3.対人での活躍度
  ⇒これは・・・ 対人でまだ使ってないんでわかりませんが、おそらく・・・

    許褚4点、曹操4点、引き分け! 

    正直、両者とも究極的には対人向きじゃないっすね。騎兵で猛撃とか突撃とか、

    槍兵で突撃とかつけるべきと思う。欲をいえば突覇ですね。




4.デッキコストの圧迫
  ⇒はい、曹操5点、許褚4点! 知力の差をここで拾っときます。知力は段違いですが

    そもそもそんなに大事じゃないので、差は1点にしときます!




5.コスト(TP的な意味で)
  ⇒これは・・・ 曹操3点、許褚5点! スキルをつける材料が、C孟獲とUC甘寧で

    曹操の方が安上がりですが、それを差し引いても

    曹操高い!許褚安い!間違いない!



というわけで・・



曹操、合計22点!  許褚、合計23点! 許褚の勝ち! 


ぱちぱちぱち・・・



明日起きたら、15ワールドまとめの自慢日記と、15+16ワールド気合入れ日記書くんだ・・・

だから・・・ この日記がやっつけでも許して欲しいんだ・・・ 眠いし・・・

 

2010年5月18日 (火)

エースを狙え! ~UC曹操 VS UC許褚~

久しぶりの更新になりました。DKですこんばんは。

今日は、以前に予告をしっぱなしだった、


【UC曹操 VS UC許褚 コスト3 UC 頂上決戦】


について記事を書こうと思います!


ま、アップデート後の今となってはUC典韋というおっさんの存在がいるので
これから相場がどう変化していくのかを含め色々検討の余地はあります。

ですが、あくまでも今回はDKのデッキ内頂上決戦ということで!
スキルも私が使っているものを前提に考えます!


えー、まずは、UC曹操選手の登場です!


244953aa374fa0d2c2273062df547c7d

曹操  「俺が許褚に負ける訳ないだろ、三国志的に考えて・・・」



続いて、UC許褚選手の入場です!


827b1a7364503f435b50a606073c2043

許褚 「俺ってUC甘寧より安いんだぜ、お買い得じゃね?」
※ワールドによって相場事情は違いますが概ねね。




さて、今回は両者を比較するにあたって、評価項目を下記に定めました!
◎が特に重要な要素で、◯がまあ重要な要素です。異論はコメント欄で!


1.第2期序盤~中盤の☆6~8取得、★1,2攻略 
  ⇒◎武将単騎攻撃力

2.レベル上げのしやすさ
  ⇒◎複数兵科を率いた時の攻撃力 ◯単一兵科を率いた時の攻撃力

3.対人での活躍度
  ⇒◎移動速度 ◎複数兵科を率いた時の攻撃力 ◯単一兵科を率いた時の攻撃力

4.デッキコストの圧迫
  ⇒◯内政

5.コスト(TP的な意味で)
  ⇒◎ここまでどれだけのTPを費やしたか?

以上5項目で、それぞれ5点満点の25点評価を行い、高かった方の勝ちです!

それではさっそく、1.単騎攻撃力から・・・といいたいところですが、



今日は眠いのでまた今度・・・ m(_ _)m 

だって明日も会社だし・・・
※あたりまえです



みんな、お気に入りに登録して、日曜にでも見に来てくれよ!
おらまってっから!

※大変申し訳ありません、見捨てないで下さい。

2010年5月14日 (金)

曹操育成 ~記録② 悪い事の次はいい事!~

こんばんは~、DKです。

今日は、我が軍のエース曹操の育成記録です~。


Lv


曹操:「I'm the ace attacker in DK force.」(私はDK軍のエースです)


やはり曹操さんは目元の凛々しさといい、格が違いますね~。

何故か中国なのに
英語しゃべってますもんね。


え? 許褚? 誰それ? 嫌なことは忘れるんだ!!



そんな、格が違う曹操さんが、格の違いを見せつけてくれました!!

タイトルにもあるように、悪いことの次はいい事!

これが・・・


433

なんと・・・ 一回で・・・・



Photo

曹操「It's not big deal.」(大したことじゃないぜ)

ついたーーーーーーー やたーーーーーーーーー


蛮王の襲撃です!




買いだめした孟獲が完全に余りましたw


Photo_2

孟獲’S「俺達・・・求職中です・・・」



そして・・・! 今まで買いだめしておいた曹操でスキルUP!!!

Lv7

曹操:「Lv7!.」(Lv7だぜ!)

いや~、すばらしいですね。移速減はあるものの、 既に奇計Lv10を凌駕していると言っても過言ではないでしょう!

なんてったって、全兵科攻撃力+108%ですからね。

これで、第二期の☆7単騎攻略がかなり現実的になってきました!! やほーい

単騎攻撃力40000までは行くぞ!

2010年5月10日 (月)

とても悲しいことがありました(5月10日アップデート)

どうもこんばんは、DKです。

本日のアップデートに備えて貯めておいたBPを使って
早速、新武将を一枚引くことができました。


Uc

典韋「おっさんだけどよろしくな!」


なかなか強そうなカードですね。
UC、コスト3.0、槍兵科か。




・・・ん?


UC、コスト3.0、槍兵科。
UC、コスト3.0、槍兵科
UC、コスト3.0、槍兵科




・・・ん!?



ちょ、ちょっとデッキ確認してくる!


Photo



許褚「DK軍エースの私ですが何か?」



・・・えーと、冷静に。Be cool! COOL!COOL!COOL!

落ち着いて素数を数えるんだ・・・
冷静に比較をしてみるんだ。


比較してみた。

A0c047559eb44af651da5776717d1df4

な、なんのことかな? さっぱりわかんないよ??


攻撃力がたったの95違うだけじゃないか!




ところでこいつを見てくれ、どう思う?

A0c047559eb44af651da5776717d1df4_3
※ わかりやすくするために、典韋の画像を編集しています

左側の許褚は、本当に私が育ててきたエースです。
右側の典韋は、同じLvになった時の典韋です。

すごく・・・悲しいです・・・



今まで許褚に突っ込んだTPは、1万じゃ足りないな~
2万くらいかな~(遠い目)

同じ思いをした方がいらっしゃったら是非ともコメント下さい

すごく仲良くなれる気がします

今日は寝ようかな・・・
また会いましょう・・・ハハハ

2010年5月 9日 (日)

UC文聘育成 ~初のR素材使用~

今晩は・・・ついにRカードを素材にした合成に挑戦です!!

合成素材は、R魯粛選手!

D85cf881a75abc88

R魯粛「こんにちは、いい天気ですね」



合成先は・・UC文聘選手!!

Photo

UC文聘「こっちは雪だよ」


・・・さて!

盛り上がってきたところで合成画面の紹介です!
Photo_2

今回は、2期目を見据えて兵器の強撃に挑戦だー!

失敗しても、兵器修練が取得できるかもしれないという
2段階挑戦!

豪傑がついてもどうしようもない!


曹仁への覇道付与の時のように、スコア増やして
合成確率を上げることも考えましたが、そこまでR魯粛が高価で
ないことと、他武将(ほぼ許褚と曹操)のレベル上げで手一杯なため、
このままの確率で行くことにしました!!


それでは早速結果発表です!

Photo_3

はい。終了~

ま、だめでしたね。65%外れでしたしね。

売れば3000TPにはなっただろうなんて考えてないんだからねっ (><;)


なんで今回こんな暴挙にでたかというと、すごい出来事があったからなんです!
次回記事では「すごい出来事」を紹介します! お楽しみに!
たぶんね。

2010年5月 8日 (土)

許褚育成 ~第一期 完~

UC許褚の育成記です。前回はこちら
http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-5134.html

許褚と甘寧が適齢期(合計Lv145)を迎え、合成の時期がやってまいりました!


まずは初回合成の写真を紹介です!

3a6cc57ed91131ce103cd350ecbdb332

いやー、緊張しますね~
ふと気になって、トータルでの成功確率を計算してみました

成功率:9%で、計算すると・・・
槍兵の猛撃付与率は下記になるようです

素材1枚:9%
素材2枚:17%
素材3枚:25%
素材4枚:31%
素材5枚:38%
素材6枚:43%
素材7枚:48%
素材8枚:53%
素材9枚:57%
素材10枚:61%



今回の素材は8枚! どうやら成功率は約5割のようです。


もし全滅したら、約5000TPがパーなわけですね。
マジで避けたいです。

それでは! まずは一回目の失敗合成行ってみましょう!

7fcb09ade962eb0bd8f311a542f8519d

スコア90000ゲット!!! (´・д・)、ペッ

はい次行きましょ~! ついでに許褚のLVを115までUP!

Photo_2



合成確率も9.39%までUP! これは頼もしいですね~

俺、この合成が終わったら結婚するんだ・・・

D93f354a41f15ef32dde6a579ec7cac1

スコア49000ゲット!!! (´・д・)、ペッ


順調に失敗してますね~。
さて次は・・・

588a78b16fb26a8f53e35a695127d0e5

成功率が9.5%まで上がった!
ちょっとここで、きちんと成功率を計算してみる・・
失敗するたびにスコア増加で成功率が0.1%増加と想定すると・・・

3枚目 9.5%
4枚目 18.2%
5枚目 26.1%
6枚目 33.4%
7枚目 40.0%
8枚目 46.0%

お、残り成功率が46%もある!あんまり落ちてない!(錯覚)
まあまだ6枚ありますからね~。
いざとなったら合計Lv171までレベリングかな・・・ (´・ω・)

それでは3枚目~!

Photo_3

キターーーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ ついたよーー ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 


いやー、やりました。猛撃習得。
第一期で軽課金(ブショーダスシルバー・ゴールドは一回も引いてない)としては
この辺が限界でしょう。 極撃なんて都市伝説だぜ!!!

その後、ファイルの許褚を全部ぶっこんでスキルLvUP!

Photo_4

Lv7の時点で強撃Lv8をぶち抜いて、攻撃力126%UPです!
これは今後の活躍が期待されますね (゜・∀・)

2010年5月 1日 (土)

馬岱育成 ~神速の馬岱曰く「矛槍兵?いいえ、投石機です」~

C馬岱に神速を付けたい。俺tueeeeeeしたい。
前回記事:http://b3mixi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-ac2b.html

・・・ということで馬岱をLv69まで育てました!(今回は成長の記録は省略)

Lv69

馬岱 「え、私の扱いひどくない?」



スキル習得合成の際、武将の合計レベルが67を越すと、
いちおう隠しスキルが現実的な数値になります。

諸事情で神速挑戦の画像がないので、騎兵の強撃習得を例に
貼っておきます。2.9%くらいですね。
(騎兵の進撃を既に持っている韓当に、初期スキルが騎兵の進撃である
馬岱を合成⇒隠しとしてスキル騎兵の強撃が出現)

965545b79fd1c410e640643161eb8387


馬岱 「え、やっぱり私の扱いひどくない? 素材扱いされてる・・」

まあ所詮2.9%ですからね。200BP狙いのつもりでこつこつと
やっていくしかないですよね・・・

Photo

馬岱 「行軍Lv5になったんだから妥協しない?」

妥協しません。ひたすら合成するのみ・・・

Photo_2

軽く9連敗ですね。

なかなか道のりは遠そうだ・・・

Lvup



・・・え? ついたーーー!!!11

Photo_4

馬岱「私のこと見直してくれました?」

見直しました。馬岱先生ステキです。ぎりぎり戦争に間に合ってくれました。
ということで、馬岱を買い込んでスキルLvUP!

Lv6

馬岱先生 「私を軽く見たこと、反省してください」

なかなかスキルレベルが6になりません・・・
スコア37万あるからもっとすんなり上がってもいいと思うんですが。

まあLV5でも80%UPですからね。なにより、全兵科に適用なので
衝車・投石機を引き連れるときに役立ちます。

Photo_7

馬岱先生 「矛槍兵? いいえ、投石機です」

速度10.8となかなかです。

スキルLv7まで上げると、本拠地の訓練所と組み合わせて
速度15.3になり、近衛騎兵超えするので、まずはスキルLv7を
目標に頑張りたいと思います。

終盤になり、馬岱も一枚100TP弱まで高騰しておりちょっときつそう
ですが。。。

※一部記事に誤りがあったため訂正しました(5/8)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »